2010年 05月 16日

こだまや   〜千葉県 長生郡

海っていいな〜  
今日は 九十九里までやってきました!


天気もいいし 最高やで〜
a0147173_22352412.jpg


さて 目指すは 「インドカリーと絵本のお店 こだまや」さんです
少し前にネットでみつけずっと行きたかったお店なのだ

長生郡長生村驚(おどろき) 九十九里有料道路 長生ICを下り 
県道84号をまっすぐ
驚交差点をすぎると 目印は 鈴賀神社

中はこのように 絵本と本が棚に並んでいます
a0147173_2253650.jpg


木のデッキの先には すべり台基地が…基礎杭の上にそびえる本格派です!
a0147173_22571088.jpg

吹く風が心地よく 都会ぐらしのストレスが消えていきます
なんか こころが解放されていく感じ 本を読みながらごろごろ いいですね




どど〜んと登場
a0147173_23123331.jpg

前日にお願いし作っていただきました!
a0147173_23152024.jpg

ポークのカレー ムング豆とトマトの和え物

a0147173_23173588.jpg

ヨーグルトサラダ   奥はナッツの衣のコロッケ スパイシーケチャップ

a0147173_2319727.jpg

キュウリ団子のトマトソース 

a0147173_23212946.jpg

サンバル うまい!絶品  左は長いものスープ

 
a0147173_23254924.jpg

アチャールまで隙なし

やさしい味がスパイスと共に  染みわたります
a0147173_2331151.jpg

パパドとライス スパイスとともに炊き込んであります

a0147173_23354724.jpg

スペシャルセットは¥1,500からいろいろアレンジしていただけます
今回は¥2,000のもの 飲み物もついてます

日替わりターリーとワンディッシュカリーもたくさんあります
a0147173_23442171.jpg

おこさま大歓迎! 走り回れます おこさまセットもあり
デザートもおいしい〜
a0147173_23482567.jpg

やさしい味に絶妙のスパイス使い 行くしかないでしょう!

ご主人の児玉さんは あのアロラさんの料理学院でインド料理を学ばれ
昨年3月 こだまやをオープンされたそうです
ゆっくりと流れる時間のなかで カレーや地元のお話を伺い楽しい時間を
過ごさせていただきました ごちそうさまでした!

風を感じながら 食べるカレーはまた格別です
車をとばしてくる価値あり! 九十九里浜で遊んでカレーを食う 最高やで〜
ぜひぜひ
※人気のパン屋 nayaさんや コーヒーの kusaさんも近くにあり


a0147173_023543.jpg

インドカリーと絵本のお店 こだまや

by cariken-ramu | 2010-05-16 22:30 | カレー:千葉県 


<< Teenのお弁当15 ・16・...      チャナ     〜若林 世田谷 >>