人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラムとカレー日記

cariken.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 05日

すこしづつ、 なにもなくても豊かに

すこしづつ、 なにもなくても豊かに_a0147173_1846259.jpg

震災からはや3ヶ月になろうとしています
電車が暗かったり デパートやお店が暗いのも慣れてきました
節約や節電が普通の生活になってきて
今までの生活はいったいなんだったんだ?と思ったりします

過剰な消費に麻痺していた私たち
何かあってから、多くの命が失われてから気づくなんて
毎度のことですが 我々が選び進んできた道です
見つめ直すいい機会にして
これからの生活を 尊い命の希望になるよう
努めていきたいです

飽食の記録を 日々の生活を見つめ直すきっかけに
綴っていきたいと思います。
これからも ぜひぜひ♪

by cariken-ramu | 2011-06-05 18:58 | 季節のおくりもの | Comments(0)


<< 中国料理くろさわ東京菜    ...      前向きに、がんばらずに ね >>