2014年 12月 07日

コメカフェファームプレゼンツ くれはる&マッキー南インドカレーを食べよう前編   〜相模原神奈川県

a0147173_1747680.jpg

トラベルカメライターのかさこさんつながりで コメカフェファームのイベントにおじゃましました〜
今日は アーユルヴェーダ案内人くれはるさんとマッキーさんが コメカフェファーム石山さんの自然派野菜を使ってつくる南インドカレーを食べるの巻 天気もよくて最高です!
a0147173_18143754.jpg

まずはコメカフェファームに集合し野菜を収穫します 相模湖駅から徒歩20分のんびり歩きました
a0147173_18171491.jpg

ボートやバス釣りもできるようです やや寂れた感じ
a0147173_18204541.jpg

相模湖大橋 大きいトラックが通ると揺れます ちょっと怖かった??
a0147173_18222324.jpg

橋の中程にバス停が!
a0147173_18354391.jpg

初冬の気配 ダムは工事中で入れませんでした
a0147173_1841406.jpg

ハイキングコースもあるようです もうちょっとで到着
a0147173_18433377.jpg

a0147173_228073.jpg

参加者の皆さん集合後 石山さんの畑で野菜 パクチーを収穫 
パクチーはちぎっていただくと甘みがあり!美味♪
a0147173_21223028.jpg

さてカレーは 畑のそばで作るのかと思ってたら なんと本陣!
a0147173_21241767.jpg

でなく 本陣向かいの夢屋さんでした♪
a0147173_21315754.jpg

中に入るとスパイスの香りが充満 はやく食べたい〜
a0147173_21342039.jpg

マッキーさん 最後の仕上げでしょうか?
a0147173_21573288.jpg

食事の前に ショウガと白湯が用意されました
a0147173_21583789.jpg

食事の前に アーユルヴェーダの作法 胃を活性化し 食後の消化も良くする
ショウガをかじり ゆっくり白湯をいただきます

さあ いただく準備は整いました      つづく

by cariken-ramu | 2014-12-07 21:12 | カレー屋さんじゃないカレー


<< くれはる&マッキー南インドカレ...      喜臨軒            ... >>