カテゴリ:カレー:新宿区 ( 8 )


2012年 06月 16日

想いの木              〜神楽坂新宿区

恒例 おやじカレー会で 想いの木におじゃましました
オヤジには 若すぎる U氏と彼女 おやじレギュラー陣 会津の小鉄氏とよっしの4人です
a0147173_23383370.jpg

狭い階段を上がるとしっとり落ち着いた空間が
蕎麦やの居抜きか? 
ちょっと量が足りなかったので マサラドーサを
酸味、香り、完璧な焼き上がり!ポテトもチャトニもうまい♪
サンバルも隙なし ややタマリンドが強めでした

a0147173_23391397.jpg

大地の恵みカレー 海老やバターチキンと同じベースでしょうか
やや平凡な味
a0147173_23401124.jpg

スペアリブ うまいが故に量が足りない
4人で行ったせいか 常に物足りないんですよ 上品すぎる〜

a0147173_23411955.jpg

野菜のビリヤニ ちっちゃい〜
マトンのビリヤニも頼みましたが あまり違いが感じられず

a0147173_23415339.jpg

プリプリ海老カレー

a0147173_23424838.jpg

マトンスッカカレー ラム肉がめちゃめちゃうまい♪
a0147173_2344829.jpg


a0147173_23452476.jpg

う〜ん おいしいけど 高い 量少ない 神楽坂価格なんでしょう
オヤジがわさわさ食べるのはやめたほうがいいのかもしれません
2人でゆっくり どうぞ♪  ぜひぜひ

by cariken-ramu | 2012-06-16 23:45 | カレー:新宿区 
2010年 07月 23日

コチンニヴァース  〜ランチ 西新宿5丁目

こんにちは!汗かきカレー部調査隊 kenです♪
待望のコチンです!
開店前に到着 
a0147173_22551282.jpg



a0147173_22572529.jpg


八角とスパイスの香りがすごい!
a0147173_22581995.jpg


昨年のピエールさんのオフ会にて 翌日ランチの仕込みを見せていただきました
a0147173_2302474.jpg



やっぱりうまいものはうまい!
今度は夜にゆっくりと♪

by cariken-ramu | 2010-07-23 22:58 | カレー:新宿区 
2010年 06月 01日

コチンニヴァース  〜ランチ 西新宿5丁目

a0147173_235811.jpg

チキントマトカレー


わが演劇部長と新宿までランチに
a0147173_23103396.jpg

野菜と まめのカレー  しみじみとうまさがひろがる、、、

ドリンクも安くて最高!  チャイを飲んでまったり、、、とはいかず
お昼時なのでそこそこに

大満足のおひるごはんでした


コチン二ヴァース 

by cariken-ramu | 2010-06-01 23:05 | カレー:新宿区 
2010年 05月 03日

ムット2号店 GW限定ミールス 〜新宿区

a0147173_14131826.jpg

黄金週間のスペシャルミールスはムットから
ランチの開店直後に訪問 まだムットさんいらっしゃらず注文して待つ
しばらくしてムットさん登場 こんにちは!

そういえば前夜 この方が訪問されてましたね。

おっできました!
おいしそうです  イドゥリは半分ずつ揚げたてをサーブ かりっとおいしい!
ココナッツチャトニをつけて
サンバル ラッサムはもちろん グルテンミートのポリヤルもいけます

レモンのピックルはちょいと刺激的でしたが 
やさしい よいお味でした
最後は アイスチャイで   ムットさんごちそうさまでした!

by cariken-ramu | 2010-05-03 14:13 | カレー:新宿区 
2010年 02月 22日

パトワール本店?  西新宿

a0147173_1175618.jpg

またまた 西新宿で朝から夕方まで研修です。

今日の昼食は、パトワールです。
前回と同じ?お店ですが場所が少し離れたところに、、、。

実は このかたから情報をいただき
行ってきました。ありがとうございます!

甲州街道沿いのお店から初台方面に少し歩き、最初の角を左に
文化女子大の横を入っていくと、、、ありました!

こちらは20席ほど、壁がこげちゃ色なのですこし中が暗い。
ランチセットは土曜なのでやはりなく、ダールとライスを注文。
でも持ち帰りランチ弁当はあるようで、タンドリー丼?もありました。
そのあとディナーセットが注文可であることがわかりました。が〜ん。
まあ、あまり時間がなかったので次回にしましょう。

a0147173_17292763.jpg

ライス足りなかったらミニナンをもらおうと思いましたが、量が多く
お腹いっぱいになりました。
ごはんにはスパイスは入ってなく、油、ギィ?が絡めてあります。
パクチー、しょうががちらしてあり豆たっぷり。うまし!
こちらの方がゆっくり食べられそうですね。

by cariken-ramu | 2010-02-22 01:18 | カレー:新宿区 
2010年 02月 09日

パトワール 西新宿

a0147173_15133623.jpg

研修で西新宿に朝から夕方まで。
近くに小さいインド料理を発見
10名ほどで一杯になりますね。
土曜だったのでランチメニューはなく、ラッシーのセットを
野菜カレー、ライスで お値段 ¥1030
お味はまあ普通、ライスはクミンがすこし入れて炊いてあるが
あまりスパイス感はなし。
来週も西新宿なので他のメニューに挑戦します!

パトワール

by cariken-ramu | 2010-02-09 15:13 | カレー:新宿区 
2010年 01月 06日

コチンニヴァース 〜2009嵐にはじまりピエールで終わる

a0147173_22403526.jpg


2009年もおしせまったこの日、都会の片隅で怪しげな夜会が、、開催されました。

a0147173_22553146.jpg

あれや、これやとごちそうが
a0147173_2303038.jpg

a0147173_2305173.jpg

暗闇の中にともった暖かな灯りが、皆の胸に瞬いて凍えるこころを暖めます。

今年もよい年であったと思えるひととき、、、
ご一緒してくださった皆さんありがとうございました。

そして、今夜の主役 ピエール・ジェット・シン(〜2009嵐を超えた男)
 こころ暖まる宴 ありがとうございました。

西新宿 コチンニヴァース

by cariken-ramu | 2010-01-06 22:40 | カレー:新宿区 
2009年 12月 20日

ムット2号店 大久保 新宿

a0147173_8572065.jpg


渋谷から池袋へ行く途中、よってきました。
ピエールさんの道案内を無視し、新宿からトコトコと歩いて15分程
ありました! マンションの2階 確かにあやしい。知らなければ
入っていけません。
こんにちは~、勇気をだして入店です。中は正におうちスナック。
おっ、ムットさんでしょうか?アルプス工業的ないでたち 今日は寒いですね~ 
しかし、妙に居心地がいい、、、。

本日のカレー ランチ?をお願いします。
先にワダとサラダがきました。 ん~美味しい!サラダもいいお味。
さて、本日は サグとマトンです。さらさらのルーがさっぱりと うっ、うまい!
スプーンが止まらない! ぐらいうまい!
さすが評判のお店です。全然もたれない、あと二杯くえる~ぐらいおいしかった。
夜にもぜひ いきたいですね。

ムット2号店

by cariken-ramu | 2009-12-20 08:57 | カレー:新宿区