ラムとカレー日記

cariken.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:お気に入りのお店( 10 )


2015年 11月 01日

NIKO flowers+             〜山王大田区

a0147173_22514972.jpg
ジャーマン通りの小さなフラワーショップ
めずらしい花もあります
a0147173_22472921.jpg
アキイロアジサイも良い色が揃ってます
最近はコーヒー豆も置いています
a0147173_22483234.jpg
a0147173_22501024.jpg
サボテンや多肉植物も多数あり
a0147173_22495169.jpg
ぜひぜひ♪






by cariken-ramu | 2015-11-01 23:04 | お気に入りのお店
2014年 12月 28日

NIKO flowers+              〜山王大田区

a0147173_2338395.jpg

ジャーマン通りの小さなお店
a0147173_23415738.jpg

かわいいお店ですが バラの種類が多数 珍しいものもあり

女性二人でやっておられます 今年5月オープン
値付けも安いし 小物もセンスよし      ぜひぜひです♪

by cariken-ramu | 2014-12-28 23:53 | お気に入りのお店
2013年 09月 14日

体感型動物園 iZoo           〜河津町賀茂郡静岡県

a0147173_22485848.jpg

見て! ふれて! おどろく!!
ライオンいません キリンもいません
へびへび ワニワニ カメカメカメカメ! 爬虫類にさわれるよ〜
iZooはいずこだ!? 伊豆! iZoo!    By ヒャダイン

a0147173_2258597.jpg

もともと カメの施設だったようですが
体感型の爬虫類館に生まれ変わり
触れるが売りなので どんどん触れます  
a0147173_2354859.jpg

爬虫類が苦手な人はゼッタイ行っちゃだめ!
a0147173_23125341.jpg

触らなくとも間近で見られるのでとてもいいです
a0147173_23161665.jpg

蛇のウロコの動きがなんともいえない感触
a0147173_23175092.jpg

まさしく体感型
a0147173_23193999.jpg

サソリ タランチュラ 虫もいますので
a0147173_23283394.jpg

ある意味 カワユス
a0147173_23302387.jpg

館内ではテーマソングが耳につきますが
a0147173_23331240.jpg

はまりますぞ〜
a0147173_23355339.jpg


                             ぜひぜひ♪
a0147173_1064592.jpg


by cariken-ramu | 2013-09-14 23:37 | お気に入りのお店
2012年 11月 10日

BoN BoN DoG の ボンボンネックレス

a0147173_1156567.jpg

どうでしょうか?
a0147173_11572579.jpg

似合う?
a0147173_1158239.jpg

おてんばですが 女の子です♪
a0147173_11585318.jpg

よそ行きの顔 きりっ
a0147173_1202030.jpg

ちょーカワユス!ボンボンネックレス
中華街の tef-tef さんでオーダーできます その場でつくってもらいました♪
看板犬のジョビンさんもすっごくかわいいですよ♪
a0147173_1221418.jpg


ぜひぜひ♪

by cariken-ramu | 2012-11-10 12:05 | お気に入りのお店
2012年 09月 23日

GUITAR LESSON Workshop ~上町SODO

a0147173_15504860.jpg

さて曇り空ですが 若林から歩いて 豪徳寺へ
ちょうどお彼岸ですね
a0147173_15533476.jpg

にゃんこ先生〜
a0147173_1558062.jpg

          にゃあ〜
そろそろ時間なので 上町へ

a0147173_1559399.jpg

ワタナベコウタロウ先生の ジプシージャズギターレッスンにお邪魔しました♪
ジプシー出身のギタリストDjango Reinhardtが創り上げたジプシージャズ
哀愁漂うリフとメロディ
a0147173_164513.jpg

SODOさんのコーヒーをいただきながら楽しんできました

ジプシージャズのギターや弦 ピックも専用のものがあるなんて初めて知りました
久々だったので 指痛かったけど すごく楽しい時間を過ごさせていただきました♪

ジプシージャズ しびれますよ〜 ぜひぜひ♪

by cariken-ramu | 2012-09-23 16:09 | お気に入りのお店
2012年 08月 05日

グランドコリーヌ

a0147173_2393769.jpg

大岡さんの 震災のチャリティーワインです

by cariken-ramu | 2012-08-05 23:10 | お気に入りのお店
2010年 11月 10日

堀口コーヒー 駅前店        〜千歳船橋

a0147173_1937830.jpg

オオヤさんのコーヒ教室で 堀口珈琲の新しい店のことをちょいお話ししました
ホリグチ初 ネルドリップでおとすということで 偵察に行ってきました♪
まあ行きたかっただけですけどね

マックがある広場に入り口ともうひとつは サンマルクカフェの真ん前にあります
このデフレ ファストなものがあふれるご時世に
あえて 駅前に本物を発信していくが コンセプトらしく
a0147173_19463589.jpg

メニューは 飲み物と自家製ケーキのみ!
潔いですね〜
長いカウンターと落ち着いたインテリア
ヴィンテージカップがところ狭しとおかれています
(本店でこの間 カップのセールしてました)

ドリップについて 店員さんにお聞きすると 丁寧に教えてくれました!
ネルはいろいろ試したのですが 手縫いとかはぶれがでてなかなか難しく
市販のものに落ち着いたそうです
温度はほぼ沸騰したて 再加熱しないよう 熱いお湯でいれているそうです

お店では 4種類のストレートとブレンド2種類ぐらいだったと がいただけます
自家製ケーキは 季節のショート イチゴショート モンブラン リンゴタルト
        季節のタルト(本日は洋梨) ニューヨークチーズ チョコもあったかな?

静かに おいしいコーヒーがいただける コーヒー好きには居心地の良いお店です
いろいろ食べたい時は 本店にどうぞ♪

by cariken-ramu | 2010-11-10 19:37 | お気に入りのお店
2010年 05月 14日

堀口コーヒー  〜千歳船橋

a0147173_1262586.jpg

今日は 汗かきカレー部の演劇部長と ホリグチでブランチです。
暑いので アイスコーヒーを注文
ナスとタプナードのサンド と 生ハムとセミドライトマトのサンド
写真は撮り忘れです
午前中マッタリするにはいいですね〜 汗かきのオヤジ同士ですから暑苦しいけど

二杯目は ニュークロップ ブラジルをハイローストでいただきました

おうち用に 「ブラジル」と「タンザニア」のブラックバーン

豆も手頃でいいですよ! ぜひぜひ

by cariken-ramu | 2010-05-14 12:06 | お気に入りのお店
2010年 05月 11日

母の日2010  〜はしごや酒肆 大森山王

a0147173_23045100.jpg

ピュズラーの ロモランタン2008と トゥーレーヌ テゼ2008

はしごや酒肆さん で入荷したてをゲット!

ぐいっといきたいところですが これは義母に感謝をこめて

ティエリー・ピュズラーのワインはどれもやさしくておいしい
自然派のワイン ぜひぜひ!

by cariken-ramu | 2010-05-11 23:00 | お気に入りのお店
2010年 02月 27日

はしごや酒肆 〜大森山王

a0147173_21302156.jpg

去年の暮れ 玉姫酢を買いに はしごやを覗くとまたおいしそうなワインが
ついあれもこれも飲みたくなる、、、。
小さいお店なのに 自然派のワインたちがところせましと隠れています。
月の動きや潮の満ち引きで収穫をきめる作り手の 自然を愛する、自然と共にある
気持ちが やさしい味わいをつくり出すのですね。
自然派のワインいいですね〜

大岡さんの ル・カノン シャルドネ ロゼも飲みたかったけど 
 「おいしいよ!」とおすすめでお手頃 ペティアンということで
よ〜く冷やしてねって 冷やしましたが大発泡でした!

よいお手頃のワインとか自然派のレアがいっぱいあります。通販もあり。
あまり教えたくないけど お気に入りのお店です!ぜひ、ぜひ!


 はしごや酒肆 大森山王

by cariken-ramu | 2010-02-27 21:30 | お気に入りのお店