カテゴリ:カフェ( 25 )


2015年 07月 02日

オブスキュラ 〜三軒茶屋世田谷区

a0147173_07593694.jpg
ソファでゆったり
豆は各種あり サイフォンで
もう少し抽出時間を長くしてくれると


by cariken-ramu | 2015-07-02 07:58 | カフェ
2014年 12月 27日

NOZY COFFEE    〜下馬世田谷区

a0147173_20214920.jpg

うなるうまさ ミルクの甘みが引き立ち きりっとした後口が追いかける
苦いだけのラテとは一線を画す  
ノージーのラテは絶品です♪


ぜひぜひ♪

by cariken-ramu | 2014-12-27 20:28 | カフェ
2014年 12月 08日

壱八○珈琲舎          〜大森本町大田区

a0147173_23372070.jpg

平和の森公園にお散歩
a0147173_23414799.jpg

最後の紅葉が夕日にかがやいて
a0147173_23433378.jpg

綺麗です
a0147173_23435955.jpg

冷えた身体をあたために
a0147173_23445061.jpg

壱八○珈琲舎さんへ
この10月大森本町の商店街にオープン
当初は土日のみの営業だったようですが最近はほぼ毎日開けているそうです
商店街のコーヒースタンドってなんかいい雰囲気です
a0147173_23515859.jpg

お水をいただいてご機嫌♪    お散歩帰りに  ぜひぜひ♬

by cariken-ramu | 2014-12-08 23:53 | カフェ
2014年 07月 20日

僕のコーヒー

a0147173_2213773.jpg

NOZYのラテ なんというか キュイっとうまいんです♪ キュイっです
飲めばわかる キュイっ  No.1です
あっ イノダコーヒーのアイスコーヒーとなんとなく似てる

a0147173_22162375.jpg

ユヌクレのラテもいけますよ♪

ぜひぜひ♪

by cariken-ramu | 2014-07-20 22:16 | カフェ
2012年 12月 29日

仕事納めは ユヌクレでゆっくりとラテ♪

a0147173_22143057.jpg

さて 今年も無事終わりそうです

お正月のパンを調達に ユヌクレさんにやってきました♪
年末はみなさん早めに買いに来られるようです お早めに
30日まで営業中 年始は10日からです    ぜひぜひ♪

a0147173_22235930.jpg

ジンジャークッキー めっちゃうまいで〜??

by cariken-ramu | 2012-12-29 22:27 | カフェ
2012年 11月 25日

NOZY COFFEE 〜下馬世田谷区

a0147173_23453448.jpg

豆を買うと100円かな?
ノージーのラテは 煎りが浅めなので酸味がたってます
ふつうは深入りのエクスプレスなので 苦味がたつのですが
酸味のあるラテ とても美味しいです♪
浅煎りというと 酸味でコクが足りなく感じることがありますが
ボディがしっかりあるというか 自宅で淹れてブラックで飲むと
めくるめくコクと香りがぐんとあがってきます
焙煎の腕なんでしょうね〜
もちろん 淹れ方で自分好みに自在に調整できればなおいいですな♪

ぜひぜひ♪


 

by cariken-ramu | 2012-11-25 00:00 | カフェ
2012年 02月 07日

NOZY COFFEE    〜下馬世田谷区

a0147173_22405534.jpg

年末から年明けまで ちょっとさぼってました

こちらのラテは なかなかおいしいですよ
豆を買うと 百円でいただけます♪

浅めの煎りが中心で あまり好みでないのですがラテ飲みたさに
行くのもいいでしょ

席が空いてない時は 世田谷公園でいただきます

a0147173_22492335.jpg

ぜひぜひ♪

by cariken-ramu | 2012-02-07 22:54 | カフェ
2011年 10月 12日

堀口コーヒー        〜千歳船橋世田谷区

a0147173_22553580.jpg

チーズケーキと
今日は ドミニカ 追加で マンデリン

by cariken-ramu | 2011-10-12 22:57 | カフェ
2011年 01月 29日

カフェ ヴィヴモン・ディモンシュ    〜鎌倉 神奈川県

a0147173_20301140.jpg

洋梨とアンズのタルト
a0147173_20305935.jpg

バナナロールケーキ
a0147173_20315411.jpg

ブレンド
a0147173_2032375.jpg

居心地がいい 
ブラジルの香り漂う 古都の名物カフェ

ぜひぜひ♪

by cariken-ramu | 2011-01-29 20:35 | カフェ
2010年 12月 27日

オオヤさんのコーヒ教室6th  〜OXYMORON 鎌倉

a0147173_18255060.jpg

しょっぱなから サプライズ!
コーヒーのお茶 コーヒーティー?
いわゆる パーチメントを干したもの
ほんのり甘みがあってうまい♪
a0147173_18472996.jpg

準備しつつ オオヤ節に身を任せ...
a0147173_1852121.jpg

おとしていきます
a0147173_18532623.jpg

むずかしいんですね 
a0147173_18561793.jpg

今日は人数が少ないので どんどんおとします
a0147173_18575133.jpg

オクシモロンのトリーツをいただきながら
a0147173_18585527.jpg

最後 渾身の一杯をおとす
このオオヤさんの ネルは浅くて素人にはめちゃおとしにくいのです

年明けには鍋パーティーだそうです
来年も コーヒ教室はあるようなのでちょっとは上達したい

ちなみに オクシモロンblogのおとしてる写真はよっしのへたくそなドリップです

オオヤ師匠 愛子さん ありがとうございました!
ご一緒してくださった皆様 よいお年を♪  

by cariken-ramu | 2010-12-27 19:07 | カフェ