カテゴリ:カレー:港区 ( 7 )


2013年 11月 10日

幻の札幌古典派スープカレー屋台メラ屋  〜第9回スープカレーパーティー@お台場      〜台場港区

a0147173_11141068.jpg

第7回渋谷の丘からはや3年 ずいぶん経ちました
ブログは欠かさず追いかけていたのですが
某店の時は なぜか気がすすまず行かずじまい
最近屋台で頑張られているのを拝見して そろそろ食べに行きたいなと思ってました
a0147173_11155720.jpg

第1回の新木場のとなり お台場のスープカレーパーティーにお邪魔しました〜 
a0147173_1117051.jpg

移動販売の看板とのぼりで メラ屋開店! 〜スープカレー職人お台場に立つ!〜
a0147173_11172991.jpg

まずは 煮こごりから これはビールですね
a0147173_11181879.jpg

キーマもおつまみで
その他 いつものパスタサラダとキャベツ ドレッシングが旨い!がキャベツがさらにうまい!
スライスの技がキャベツを別次元の味に昇華! 料理人の腕か 日本料理の技か!
美味しくてびっくりしました
a0147173_11201838.jpg

お待ちかねのスープカレー ご飯も昆布のうまみが効いてます
a0147173_11205275.jpg

改めて 3年前を思い出す あっさりしたあの味 
お店で出すならもっとインパクトあった方がよいのでは?なんて思ってました
あの時メラさんは 毎日でも食べられる味 安心して子供に食べさせられる食材で
勝負したい!とおっしゃっていたような
a0147173_11212636.jpg

スープは 変わらずあっさり 食べ進めるうちにさっぱりとしたうまみがとまらなくなり
一気に完食 鶏はやわらかく ぱさついたりしないでうまみたっぷり
しかも 野菜の一つ一つがめちゃくちゃうまい!
屋台では もう少し食材かえて出されているのかと思ったのですが 同じものだそうです
これを 移動販売で出すなんて 900円ですよ!
まさに幻のスープカレー! 
a0147173_1122849.jpg

おしまいに 幻の職人バックショットとその作品です♪

メラさんのスープカレーは「幻の札幌古典派スープカレー屋台メラ屋」アメブロでチェック
幻の味をぜひぜひ♪
今度は移動販売食べにいきます!

by cariken-ramu | 2013-11-10 11:22 | カレー:港区 
2013年 07月 14日

NIRVANA New York            〜赤坂港区

a0147173_1315623.jpg

ランチ バイキング
カレーはぱっとしない印象ですが ナンがおいしかった

a0147173_1318237.jpg

イベントフロアで ダースヴェイダーに遭遇
写真を撮ると ポッキーセーバーもらえました♪

a0147173_132116100.jpg


by cariken-ramu | 2013-07-14 13:21 | カレー:港区 
2010年 12月 24日

エキナカカレー      〜シターラダイナー品川駅

a0147173_23582254.jpg

改札出なくていいので便利です
スペシャルカレーは マイソールチキンカレー
バターチキン  ベジタブル
クルチャとナン
a0147173_034318.jpg

安定した美味しさ

ぜひぜひ♪

by cariken-ramu | 2010-12-24 00:05 | カレー:港区 
2010年 09月 04日

品川プリ 海のイルカ編  〜ハプナ

a0147173_1913771.jpg

イルカショー
a0147173_19134069.jpg

前の席は水がばっちりかかります
a0147173_19144899.jpg

a0147173_19153944.jpg

外の光が差し込んで なかなかいい感じ
さあ!腹ごしらえだ〜!
a0147173_19172815.jpg

カレーもあります 野菜カレーお子様向け
a0147173_1918527.jpg

a0147173_1924158.jpg

お子様連れで ぜひぜひ♪

by cariken-ramu | 2010-09-04 19:14 | カレー:港区 
2010年 08月 12日

ニルワナム         〜神谷町港区

a0147173_17211711.jpg

アパッチken いや 汗かき調査隊kenのお誘いで行ってきました♪
キャサリンも参加
12時前にも関わらず もう満員です! すごい人気
ランチバイキング ¥1200 
水曜だったので ビリヤニに遭遇!
野菜ビリヤニ
チキンカレー
ダルカレー
マトンカレー
いずれも うなるうまさ!ワダもうまいし〜
チキンの炒め物やラッサムもあり♪ ライタ、サラダもありますよ

職場近くにあったらやばい
皆さんおなか一杯食べて 午後仕事できるんでしょうか?ちょっぴり心配
わたしは無理です 苦しいです♪

ランチがおいしいところは夜も行きたくなりますね〜
ぜひぜひ♪

by cariken-ramu | 2010-08-12 17:21 | カレー:港区 
2010年 08月 05日

デウラリ バッティ      〜三田/田町 港区

a0147173_956693.jpg

三田の名店 デウラリ バッティ ランチにお邪魔しました♪
オフィス街のランチ激戦区 田町から三田に抜ける狭い小路に
飲食店がひしめいてます
a0147173_1042551.jpg

ダルバートが一押しのランチメニューなのですが、、、
皆さんは カレー&ナンばかりですwww

チキンカレー付きのスペシャル¥1000をいただきま〜す!
さすがにおいしい〜 皆さんダルバート食べましょう!日本人好みのこの味♪
すべてうまい!豆スープとライスはおかわりできます!

ぜひぜひ♪

by cariken-ramu | 2010-08-05 10:00 | カレー:港区 
2010年 07月 09日

シターラダイナー       〜品川駅エキュート港区

a0147173_2241597.jpg

持ち帰りました
フィッシュは素揚げした白身魚が
a0147173_2256892.jpg


a0147173_22563081.jpg

マトンはぷりぷり うまし!
a0147173_22565278.jpg

ちょっと油っぽい

新幹線で食べると最高にうまい駅弁になりますが、車内にスパイスの香りが
充満してちょいと恥ずかしい〜
ぜひぜひ? ぜひぜひ!

by cariken-ramu | 2010-07-09 22:41 | カレー:港区