カテゴリ:京都( 5 )


2013年 08月 04日

アルシェさんの案内で行く   〜キャサリンと友達の京都旅

a0147173_1112783.jpg

キャサリンが友人と超特急の京都旅行 
ご案内は もちろん グルメタクシーのアルシェさんで決まり!
a0147173_1133363.jpg

修学旅行のような べたなところをリクエストしておりますが
お友達と一緒なので 有名どころを

a0147173_119065.jpg

昼食は ピカデリーちゃん達が夜おじゃました 徳寿へ
ランチもコスパ高し!
a0147173_11112735.jpg

冷やしぜんざい?やら   最後は伏見稲荷まで フルスピードで楽しんだようです♪
観光からランチ おみやげまで またまた アルシェさんにお世話になり ありがとうございました!

翌日は USJへ
a0147173_11184379.jpg

京都の夏を堪能したようです かなり暑かったようですが??
a0147173_1120250.jpg


京都へお越しの節は アルシェさんのグルメタクシー♪ ぜひぜひ??

by cariken-ramu | 2013-08-04 11:21 | 京都
2013年 04月 21日

アルシェさんの案内で行く  〜ピカデリーちゃんの春京都2013

a0147173_22511192.jpg

京都を観てまわるのに一番よいのは 徒歩だと思います 自転車もいいですね
歩き疲れたら ちょうどいいところに喫茶店が(今はカフェですね)ありますから
ゆっくり少しづつが理想的
a0147173_2311333.jpg

しかし、時間が限られた中で効率よく見てまわるのは やっぱりタクシー観光でしょう
修学旅行もほとんどタクシーで観光してますね
観光都市なのでベテランのタクシー運転手さんも多いと思いますが
なかなかこれほどの食の知識、情報に通じている方はいないのではないでしょうか
a0147173_23125310.jpg

観光、お土産、スイーツから帰りの仕出し弁当まで 常に情報収集し更新されています
a0147173_23251149.jpg

すべておまかせでもよし 行きたいところをリクエストするもよし
最終日のお土産めぐりでもよし
a0147173_23253969.jpg

他とは違う 濃い京都を体験出来ます♪
a0147173_23264352.jpg

アルシェさんのグルメタクシー 京都人でも感動の体験をぜひぜひ♪
こちらへ

a0147173_23274955.jpg

ピカデリーちゃんママはアルシェさんの解説がゆっくり聞けて大変感動しておりました
妹たちも大満足 特に車内でのアルシェさんのお話が一番楽しかったようです そこか♪
夕食も予約していただき楽しい時間を過ごすことができました
a0147173_1334122.jpg

今度は秋に   ぜひぜひ??

by cariken-ramu | 2013-04-21 23:28 | 京都
2010年 09月 08日

下鴨神社・糺の森 〜平安神宮

a0147173_1259487.jpg

自転車でよく遊びに来た 糺の森 きれいに整備されてました
a0147173_12592713.jpg

平安神宮がある岡崎公園は ガキのころの遊び場
罰当たりなことをいっぱいしていたような、、、
a0147173_1313326.jpg

平安神宮の庭もおすすめ  櫻の季節がよいかな
a0147173_1343077.jpg

疎水から分かれる 白川 昔はここに板を差し込んでせき止め
天然のプールにして泳ぐことができたんです
昔より水がきれいです♪    ご存知白川プール!
a0147173_13821.jpg

なつかしい!
a0147173_13123080.jpg

白川は 祇園小橋に、、、 灯ともし頃がまた粋ですね


さて 今晩は何を頂きましょう、、、

by cariken-ramu | 2010-09-08 12:59 | 京都
2010年 09月 07日

アルシェさんのご案内で行く〜鹿ヶ谷編  〜左京区京都市

a0147173_1950291.jpg

さて 大原を後に市内に戻ってきました 気温が2、3度違います 暑い!
a0147173_19532654.jpg

アルシェさんお薦めの 曼殊院におじゃましました
a0147173_19552547.jpg

フクロウが守る手水鉢
a0147173_19573520.jpg

これはなんのモチーフでしょう?
時間があったので近くの詩仙堂に
a0147173_8405862.jpg

a0147173_8422289.jpg


a0147173_843274.jpg

a0147173_844538.jpg

元祖 ししおどし!
a0147173_845548.jpg

この辺りは 鹿ヶ谷というところで 昔から しし/鹿やイノシシが
多く出没していたようです 
それを 脅かすためにつくられたのが ししおどしです
さすが 元祖 いい音してます 意外と大きい音がします
a0147173_8545438.jpg

普段と違い アルシェさんに解説していただくので すごくいいですね♪
訪れたことがあるところでも新たな発見があり 充実した時間を過ごさせて
いただきました!
アルシェさんは スイーツから和食までグルメスポットにも詳しいので
美味しいものをどんどん紹介してくれます♪
コースの途中で寄るのもよし 夜に訪れるのもよし
新たな京都の魅力を発見できるでしょう!
京都におこしの際は ぜひぜひ♪
おまかせでお願いするのも楽ちんでよいのでは♪

アルシェさんへの連絡は こちらまで

今回は 9時に迎えに来ていただき 午後1時までたっぷり楽しませていただきました
この日のお昼は ピカデリーのリクエストで 銀閣寺 ますたに♪ です つづく

アルシェさん 半日の観光でしたがとても楽しめました!
ありがとうございました。

by cariken-ramu | 2010-09-07 19:57 | 京都
2010年 09月 04日

アルシェさんのご案内で行く〜京都大原鹿ヶ谷 〜左京区京都市

a0147173_23293447.jpg

今回は 法事での帰郷でしたが 余裕を持って帰りましたので ゆっくりお寺など
を拝観しました♪
いろいろ考えて タクシーで回ることに 修学旅行みたい
京都出身でもあまり神社仏閣に詳しい人は少ないのではないでしょうか?
小さい頃から普通にあるのでわざわざ行かないんですね〜

さて、ネットでいろいろ探したところ この方のブログに惹かれました!
辻調出身で 元フレンチのシェフのハイヤー運転手 アルシェさんです♪
ブログはこちら

『ア・ラ・キュイジーヌ〜京都口コミ食べ歩き情報』というかなり有名な
ブログを運営されています

メールでやり取りさせていただき、朝から大原方面を案内していただきました!
ピカデリー梅田の希望で 三千院と よっし リクエストの宝泉院に
あとはおまかせで♪ レッツゴー♪

大原に向かうはずが、、、

by cariken-ramu | 2010-09-04 19:47 | 京都