ラムとカレー日記

cariken.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 25日

シャンピニオンマジックと玉姫酢

a0147173_810108.jpg

きのこがぶどうをおいしくする
それが ボージェのシャンピニオンマジック


a0147173_2154877.jpg

ふんわり、やさしいお酢 京都北野 玉姫酢

大田区山王 はしごや酒肆

by cariken-ramu | 2009-12-25 08:12 | おうちごはん
2009年 12月 24日

かえる食堂 要町 豊島区

a0147173_22594898.jpg

野菜のカレー、、、ニンジン、大根、ごぼう、長いも、サツマイモ、エリンギ、しいたけ
青菜、クローブの強い香り   スパイシー キャベツと玉ねぎも



a0147173_2305440.jpg

付けあわせは、白菜、レンズ?豆    レモンは途中で 味の変化を楽しむ

チキンスープで炊いたご飯

かえるのおとうさん曰く
野菜はそれぞれ お仕事が施され スパイスのなかで一体となります

他のカレーも気になりますねぇ

かえる食堂

by cariken-ramu | 2009-12-24 23:01 | カレー:豊島区 
2009年 12月 24日

萬珍樓 点心舗  横浜中華街

a0147173_204532.jpg

海老紙包み揚げ 香辣脆(シャンラーツイ)と酢で

a0147173_20202394.jpg

ブロッコリー干し貝柱餡かけ

More

by cariken-ramu | 2009-12-24 20:05 | 食べ歩き
2009年 12月 23日

ごはんはまだかー

a0147173_05166.jpg


おまたせしました、今日は ターキー生プチダイスとキャベツです。
脂肪が少なくてヘルシー プチトマト添え
お肉は 『羊肉のなみかたさん』 いつもありがとう

by cariken-ramu | 2009-12-23 00:05 | 犬ごはん
2009年 12月 22日

ガラムマサラ 経堂 世田谷

a0147173_22542477.jpg

しまじろさん 主催のオフ会での初ショット!前菜盛り合わせ!すごい!うまい!

しまじろさんをはじめ、名だたるカレーブロガーさんとお会いし
たくさん刺激をいただきました。
そしてこのブログを始めるきっかけに。

しまじろさん、
御一緒してくださった皆さんありがとうございました!
今後ともよろしくお願いします。多謝

ガラムマサラも初訪問 スパイスの香りただよう中、前菜からがつんと
きました。感動。

a0147173_2310997.jpg

シナモンナンもカレーにあいますね~

a0147173_23573352.jpg

いや~カレーってほんとに いいもんですね~

ガラムマサラ

by cariken-ramu | 2009-12-22 22:54 | カレー:世田谷区 
2009年 12月 20日

ワン、ワン、ワンコごはん

a0147173_9593718.jpg

この日は お肉がきれたので ベジタリアンメニューで
発芽玄米ごはん・ほうれん草、ズッキーニのピュレ、ミルク・かつお節、プチトマト、
ニンジン・オリーブ油をトッピングで  うまそ~


a0147173_1064174.jpg

今年もお疲れさまでした 公園は今朝は霜がおりて ごろごろできませんでした ふぅ

by cariken-ramu | 2009-12-20 10:03 | 犬ごはん
2009年 12月 20日

ムット2号店 大久保 新宿

a0147173_8572065.jpg


渋谷から池袋へ行く途中、よってきました。
ピエールさんの道案内を無視し、新宿からトコトコと歩いて15分程
ありました! マンションの2階 確かにあやしい。知らなければ
入っていけません。
こんにちは~、勇気をだして入店です。中は正におうちスナック。
おっ、ムットさんでしょうか?アルプス工業的ないでたち 今日は寒いですね~ 
しかし、妙に居心地がいい、、、。

本日のカレー ランチ?をお願いします。
先にワダとサラダがきました。 ん~美味しい!サラダもいいお味。
さて、本日は サグとマトンです。さらさらのルーがさっぱりと うっ、うまい!
スプーンが止まらない! ぐらいうまい!
さすが評判のお店です。全然もたれない、あと二杯くえる~ぐらいおいしかった。
夜にもぜひ いきたいですね。

ムット2号店

by cariken-ramu | 2009-12-20 08:57 | カレー:新宿区 
2009年 12月 20日

クルデヴ 大森 大田区

a0147173_8345928.jpg

ランチ弁当とマトンドピアザを持ち帰り

ランチはベジタブル スパイス感とまろやかさがベストバランス 絶品やで~
マトンもくさみないがうまみもじゅうぶんで、うまい!
お値段もいい感じ おすすめです。ランチも16時まであるようです。

午後3時半ごろ 訪問したのですが店の照明がほとんど消されており、
お客さんがひとり暗い中召し上がってました、、、。

クルデヴ


 

by cariken-ramu | 2009-12-20 08:45 | カレー:大田区 
2009年 12月 19日

ル ゴロワ  お誕生日のごちそう

a0147173_2394993.jpg


ブランマンジェとパフェと盛り合わせ
ほうじ茶のアイスがおいしかった。来年もおじゃまします。



a0147173_231446.jpg


おまかせとは別に 厚岸産の生牡蠣をいただきました。
乾杯は定番 いちごシャンパンで!

 渋谷区 外苑西通り ル ゴロワ 

by cariken-ramu | 2009-12-19 23:14 | フレンチ
2009年 12月 19日

プージャ  大森 大田区

a0147173_22105618.jpg


 大森でもかなりディープな界隈 吉田 類 がうろうろしてそうなスナックの地下
 
 最近できたのかなとお聞きすると、なんと15年もこの地でやっておられるそうです。
 Bランチとマトンドピアザをテイクアウトで。
 
 チキンカレー、ナン、サフランライス、タンドリーチキン、サラダ付
 注文後、メニューを見るとネパール料理 タルカリなどがあります。が1月から
 新メニューになりなくなるようです。
 12月中に食べに来よっと

a0147173_2240862.jpg


 ランチタイムバイキング ¥900 インド ネパール料理 プージャ 

by cariken-ramu | 2009-12-19 22:28 | カレー:大田区