ラムとカレー日記

cariken.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 27日

ダ・カーポ  〜鯛、鯛、鯛 品川区五反田

a0147173_0115755.jpg

初ダ・カーポに。 うどんに行く前にお邪魔しました。
鯛焼きと 鯛うどん春バージョン 鯛玉を持ち帰り

あんこもおいしいが皮がうまい! 卵は入ってないそうですがなんともいえない
食感です。

鯛うどんは最後に春を感じるスパイシーたいやき革命♪

鯛玉? 昔から食べていたかのような安心感初めてじゃない感!
ごちそうさまでした。

a0147173_0233741.jpg

またこの袋がいいですね〜
わたしもいただけますか? クンクン いいにおい♪

by cariken-ramu | 2010-03-27 00:12 | スイーツ
2010年 03月 26日

春の夜スープ  〜カレーの店うどん

a0147173_2129485.jpg

山手通りの工事中 うどんはこちらです

昼食ラッシュが終わった頃 伺いました。
と、まこ♪サマサマの姿が見えません。ランディ〜!(ランディ・ローズのことです)
オクサマに夜スープを注文 手際よく調理されています。出来上がりました!

 
a0147173_21401853.jpg

うっ、うまい!最初は辛いが次第にやさしいうまみが口の中に広がります。
小柱、アスパラ、鳥挽肉、セロリ、シシトウ

食べ始めても まこ♪サマサマ現れず。
次のお客様が 夜トロにいっぱいトッピングを注文

足でもけがしたのでしょうか?マスター
帰り際にお聞きすると 買い物とのことでした。
まこ♪サマサマが留守でも安心ですね!
 

by cariken-ramu | 2010-03-26 21:29 | カレー:品川区 
2010年 03月 26日

晩ごはん三種

a0147173_2121124.jpg
a0147173_21212923.jpg
a0147173_21215042.jpg


トムヤムクン 市販のレトルトにエビ、みょうが、舞茸をたして

近所のお魚屋さん 魚藤のマグロと平目昆布じめ

ほたてとサーモンのマリネ レモン、玉姫酢、塩と砂糖で

あまり統一感がないですが、、、

by cariken-ramu | 2010-03-26 21:21 | おうちごはん
2010年 03月 26日

トマトとモッツァレラのパスタ

a0147173_2153014.jpg

キャサリンのリクエストで トマトとモッツァレラのパスタを。
ぱぱっと調べて簡単そうだったのでなんとかできそうです。

オリーブ油でトマトを炒めて取り出し、残りの油でチーズを炒め
パスタ投入 ゆで汁すこし トマト戻し 軽く和えて塩こしょう
出来上がり!
なかなか良い出来ですが、次も同じようにつくるのはむずかしい〜


キャサリンの感想・・・もう少しチーズを小さくカットした方がよい です。

お皿のスープがおいしそうでしょ?

by cariken-ramu | 2010-03-26 21:05 | おうちごはん
2010年 03月 26日

ある日の晩ごはん 〜平野レミ レシピ

a0147173_20463943.jpg


今日の晩ごはんは 平野レミさんのレシピから 「ごっくんコロッケ」
料理が苦手な ピカデリー梅田が担当します!

ごっくんコロッケは ポテトとミンチ ソースとキャベツをお口の中で
混ぜ合わせ コロッケ気分?を味わうものだそうです。
オリジナルはコーンフレークをふりかけてあり いっそうコロッケに近づきます。
手抜きせんと、ちゃんと揚げたらんかい!というご意見もあるでしょうが
それが主婦の味方 レミ様なのです。ちなみにうちには レミパンはありません。
キーマではありませんよ。ぼーっとしてたらおいてきますよ。

でも食べてみると おいしいのはなぜでしょう? レミパワー恐るべし!
ピカデリー梅田恐るべし!

ゆでホタテのサラダ パクチー トマト

by cariken-ramu | 2010-03-26 20:46 | おうちごはん
2010年 03月 22日

マサラ 〜大森ベルポート

a0147173_23123933.jpg


夜に持ち帰り 配達もあります。
バターチキン・・・クリーミーですがくどくない うまい!
ダルマトンゴーシュト・・・マトンぷりぷり これもうまい!
ダルカレー・・・辛くしたら完璧なうまさ!
あまり期待してませんでしたが、期待を裏切るうまさでした。失礼しました。

あとガーリックナン サフランライス サラダ を
サービスでパパドを3枚いただきました。
店長さんもにこやかでラッシーをどうですかとお気遣い
ありがとうございます。

それにしても ダルカレーは飽きが来ずおいしくいただけました。

by cariken-ramu | 2010-03-22 23:12 | カレー:品川区 
2010年 03月 22日

春のパスタ  〜ホタルイカとあさり

a0147173_236685.jpg


味付けはシンプルにしお 小松菜も

by cariken-ramu | 2010-03-22 23:05 | おうちごはん
2010年 03月 22日

今日の晩ご飯 

a0147173_22492954.jpg


ほたてとたこ 
ベビーリーフは 塩とオリーブ油で和え レモン少々

お皿に盛りつけ 粒マスタード+玉姫酢+塩、さとう少々をかけて
出来上がり!  フルーツトマトがあればよいですな

by cariken-ramu | 2010-03-22 22:49 | おうちごはん
2010年 03月 22日

ロイヤルダイニング 〜大森大田区

a0147173_22324419.jpg


ワンコインランチ弁当
野菜とマトン
なぜか ねぎがカレーの上に なぜだ!

味はまあふつうですが 具があんまり入ってませんでした。

by cariken-ramu | 2010-03-22 22:32 | カレー:大田区 
2010年 03月 22日

茶豆珈琲 〜大井町

a0147173_2141366.jpg

大井町駅から徒歩5分 ハンドピッキングと自家焙煎のかわいいお店

期待してお邪魔しました。
よいお店はサイドメニューもおいしいですね〜
ロールケーキ大 と ルワンダ シティロースト

ケーキも抜群にうまいのですが やはり コーヒーが絶品!
コーヒー飲めない人も飲める
雑味のない ハンドピッキングならではのうまいコーヒーです。
ちょっとカルチャーショック うまい!

これだけ豆を厳選すると抽出がたいへんなのではないでしょうか。
味がぶれないように淹れるのがむずかしいでしょうね。
だから正確に計量しているのですなぁ。

近くにあってうれしい よいお店です。



茶豆珈琲

by cariken-ramu | 2010-03-22 21:41 | カフェ