ラムとカレー日記

cariken.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 30日

春の夜スープ  〜カレーの店うどん

a0147173_15394887.jpg

春の夜スープ〜やさしくないバージョン 最終日に訪問すると
 この方が!
a0147173_15432153.jpg


この方が!
先日はお疲れさまでしたと また豆のお話に、、、

話している間にやさしいバージョンが、、、間違えて注文してしまった!
やさしくないのを持ち帰りに(←これを食べに来たのにw)

バニラビーンズのリサさまが前日来店されたそうで、、、
テンション上がり気味の まこサマサマ♪
10周年の6月5日 BGMは、、、
バニラビーンズ → 掟ポルシェ → 石野真子さま のヘビーローテになるようですよ!

どんな 「うどん」になるのか?!
詳しくは まこサマサマのブログで→ つぶやかれるそうですw
ぜひぜひ

追伸 まこ♪サマサマよりご指摘がありました。
当日のローテーションは  石野真子様 → ロマンポルシェ。様 → バニラビーンズ様
だそうです。失礼いたしましたペコ 皆様 覚悟してください!

by cariken-ramu | 2010-05-30 15:39 | カレー:品川区 
2010年 05月 25日

 こだまや     〜千葉県 長生郡

a0147173_82914.jpg

雨です、、、
昨夜の豆パーティーのまめを消化しないまま 九十九里までやってきました
たのも〜 カレーをおねがいしますぅ〜

a0147173_853062.jpg

まだかな〜

a0147173_8637100.jpg

ん、できた?

a0147173_874098.jpg

じゃじゃ〜ん! 「こだまやセット」
ノンベジ スパイス料理3種とライス パパド チャパティ


a0147173_8151446.jpg

定番のチキンカレー ダルカレー
a0147173_8164243.jpg

新玉ねぎが まるごとカレーに! ナッツテースト?ペースト?
長いものスープあるいはホワイトカレー くせになるクリーミー&スパイシー

a0147173_8204838.jpg

スパイスのきいたライスとチャパティ
お口直しのヨーグルト 黒糖入り あまくな〜い

いや〜 おいしかった
スパイシーですが やさしい
季節の野菜がたっぷり 絶妙の味
九十九里でたべるカレーは 最高ですよ!  ぜひぜひ

a0147173_8343615.jpg

おみやげには こだまや奥さま手作りクッキーを
お子様よりは 大人がよろこぶ甘さひかえめ これも絶品ですよ!
ちょっとびっくりのおいしさでした

a0147173_8384051.jpg

インドカリーと絵本のお店  こだまや
定休日 木曜日 営業時間11時30分〜20時ぐらい

都内からですと車で 高速のって約1時間40分ぐらいです

by cariken-ramu | 2010-05-25 08:02 | カレー:千葉県 
2010年 05月 24日

豆!・まめ!・マメ!?   〜アーンドラキッチン御徒町

a0147173_23122778.jpg

豆なんですって、、、

a0147173_23133375.jpg

だから、、、豆でできた、、、

a0147173_23144184.jpg

揚げてあるんですよ、、、だから豆が入ってるのよ〜

a0147173_23161857.jpg

ヨーグルトの中 も豆なんです、、、

a0147173_23173737.jpg

いやぁ、ミールスですよ これは、、、

a0147173_23183571.jpg

でも、まめなんです! これも、あれも、、、えっ! あれも?


a0147173_23231882.jpg

デザートも もち!豆です ←これは豆でなかったようですw←やっぱり豆でした!

a0147173_2327650.jpg

豆をなめたらあかん あかんのやで〜  お腹いっぱい

総勢25名が たくさんの種類のまめを前に さまざまなまめ料理を食べながら
まめ まめ言ってたんです  

お腹の まめ指数 90%オーバー!!! おいしさ100%(ひゃくぱぁ〜)いぇい


この夜は この方この方の企画で実現したスペシャルディナー
ありがとうございました!ごちそうさまでした。

またご一緒してくださった皆様 お疲れさまでした。



アーンドラキッチン 御徒町









by cariken-ramu | 2010-05-24 23:12 | カレー:台東区 
2010年 05月 24日

やさいも摂らなくちゃ 

a0147173_22592650.jpg

フランス産 やさいのピューレが冷凍になっておりまして便利なのですぅ
仏産のやさいは味がこくおいしい もちろん人間も食べられます。
お肉はなまです
はよ〜たべたい〜

by cariken-ramu | 2010-05-24 22:59 | 犬ごはん
2010年 05月 24日

おうちでカレー  〜さん変化

a0147173_22412993.jpg

まずは 豚バラと大根のカレー 市販のルーで


a0147173_22471367.jpg

お弁当の残りご飯に えびとなすのカレー 上のルーを使って
エビの殻をいため 出汁を取りました。




a0147173_2250339.jpg

大根をたして カレーたまごをトッピング

by cariken-ramu | 2010-05-24 22:41 | おうちごはん
2010年 05月 24日

Teenのお弁当15 ・16・17・18

a0147173_22244948.jpg

焼きたらこ 鶏肉あまから煮 自家製木の芽と桜えび炒り煮(貰い物)
トマトとゆで卵マヨ


a0147173_2229458.jpg

エビたっぷりアジアンご飯 アスパラを添えて
トマト


a0147173_2232799.jpg

白身魚西京漬焼き ウインナー 木の芽と桜えび
アスパラソテーとプチトマト

a0147173_22353013.jpg

またアスパラですが、、、。
ウインナー 塩シャケ 卵焼き ピカデリー梅田お得意のコールスロー風サラダ

by cariken-ramu | 2010-05-24 22:26 | お弁当
2010年 05月 16日

こだまや   〜千葉県 長生郡

海っていいな〜  
今日は 九十九里までやってきました!


天気もいいし 最高やで〜
a0147173_22352412.jpg


さて 目指すは 「インドカリーと絵本のお店 こだまや」さんです
少し前にネットでみつけずっと行きたかったお店なのだ

長生郡長生村驚(おどろき) 九十九里有料道路 長生ICを下り 
県道84号をまっすぐ
驚交差点をすぎると 目印は 鈴賀神社

中はこのように 絵本と本が棚に並んでいます
a0147173_2253650.jpg


木のデッキの先には すべり台基地が…基礎杭の上にそびえる本格派です!
a0147173_22571088.jpg

吹く風が心地よく 都会ぐらしのストレスが消えていきます
なんか こころが解放されていく感じ 本を読みながらごろごろ いいですね

Moreいよいよカレー登場!

by cariken-ramu | 2010-05-16 22:30 | カレー:千葉県 
2010年 05月 14日

チャナ     〜若林 世田谷

a0147173_13263733.jpg


しまじろさん お薦めの チャナにやっといってきました!

ここはやっぱり チャナ(ポーク・辛口)しかないでしょう!
野菜をトッピング
うわさどおり ポークがとろとろ トゥルトゥルです 絶品!
ルーはこってりに見えますが 後を引かずあっさりおいし〜
キャベツうまし
ごはんも多くていいですね〜
いや〜他のカレーも食べてみたくなりますね

しまじろさんのお薦めどおり まちがいないで〜!
お店の雰囲気もよく お持ち帰りもできますよ

by cariken-ramu | 2010-05-14 13:26 | カレー:世田谷区 
2010年 05月 14日

Restaurant Que sera sera 〜上馬世田谷

a0147173_12341872.jpg

¥3,000のコースから
アンティパスト
玉ねぎの冷たいポタージュ? 生ハムとバナナ!(悪くないです)
砂肝と青のり風味のフリッター トリュフのペースト


a0147173_12344250.jpg

自家製スモークサーモンとウイキョウ(珍しい!)


a0147173_12403086.jpg

アンティパストから一品追加 アスパラガス ミラノ風 ¥1,600
ちょっとアスパラが少ないと思いますが 味は良かったです

a0147173_1247651.jpg

プリモはパスタ3種類とリゾット1種類から選びます
白魚のペペロンチィーノ と カジキと白瓜のトマトソースをいただきます
a0147173_1252254.jpg

二人で食べられるよう分けてサーブしてくれます いいですね

a0147173_1255259.jpg

セコンドは1種類のみ  豚肩ロースのブラッドオレンジソース
火入れは抜群で 外はかりっ  グリーンのカリフラワーとヒメニンジン

a0147173_1321419.jpg

ドルチェは ココナッツとミルクのブランマンジェ?
ビアンコ マンジャーレ? とパイナップル コーヒー付き

スル・プラートから名前が変わり 少し不安でしたが
コスパもまずまずで良かったと思います
カラトリーは皿ごとに換えられサービスも良かった(お客がいなかったからね)

前菜を15種類お皿に載せるとか何か売りというか 特徴を出してほしいですね
集客しにくい場所ですが がんばってほしいお店です  
夜はビストロ的な使い方ができるほうがよいかも、、、

環七沿い 上馬交差点すぐ オオゼキの側です  ぜひぜひ

by cariken-ramu | 2010-05-14 12:34 | イタリアン
2010年 05月 14日

堀口コーヒー  〜千歳船橋

a0147173_1262586.jpg

今日は 汗かきカレー部の演劇部長と ホリグチでブランチです。
暑いので アイスコーヒーを注文
ナスとタプナードのサンド と 生ハムとセミドライトマトのサンド
写真は撮り忘れです
午前中マッタリするにはいいですね〜 汗かきのオヤジ同士ですから暑苦しいけど

二杯目は ニュークロップ ブラジルをハイローストでいただきました

おうち用に 「ブラジル」と「タンザニア」のブラックバーン

豆も手頃でいいですよ! ぜひぜひ

by cariken-ramu | 2010-05-14 12:06 | お気に入りのお店