<   2010年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 26日

幻のスープカレー メラ屋  〜桜丘渋谷区

a0147173_20295526.jpg

さてさて こんにちは! 汗かきカレー部調査隊 kenです
今日は 『幻のスープカレー メラ屋』さんのカレーパーティーに
参加させていただきました!
渋谷 桜丘のBarを貸し切りでスタート! 常連さんたちの熱気がすごい♪

a0147173_20424815.jpg

まずは カツオとキャベツの札幌風シャキシャキサラダ ふわふわ食感

とり軟骨の煮こごり これはビールですね〜
a0147173_20473864.jpg

お待ちかね! スープカレー♪ 鳥モモ、ニンジン、ピーマン、ナス、ニガウリ、ハス、たまご
a0147173_2049669.jpg


a0147173_20525239.jpg

特製辛味オイル 2種類のピッキーヌと青森産ニンニク
やさしいまろやかなスープがスパイス全快に変身! 

ご飯は 輪島のしおと利尻昆布で ふっくら滋味
キュウリの三条漬けがにくい!
a0147173_20562113.jpg


メラさんのやさしい人柄が惜しみなくにじみ出た 渾身のスープカレー
ぜひぜひ♪  あと4、5杯はたべたいな〜
また参加させていただきます ごちそうさまでした!

ご一緒させていただきました皆様ありがとうございました〜

by cariken-ramu | 2010-06-26 20:21 | カレー:渋谷区 
2010年 06月 25日

こだまや4   〜千葉県 長生郡

a0147173_10264593.jpg


a0147173_10272655.jpg


a0147173_10283643.jpg

じゃん! こだまやスペシャルセット¥1500♪
a0147173_10302841.jpg

なんだか とってもうまそう♪です〜 鶏胸肉とインカのめざめのグリル
ヒヨコ豆を紅茶で煮てスパイスと
a0147173_10332731.jpg


酸っぱさ命 ラッサム 
近くのハーブ農園でカレーリーフが手に入ったそうです いい香り♪
a0147173_10353251.jpg

インゲンのサブジ うますぎます!
a0147173_10381352.jpg

今日のカレーは、、、ナス・ズッキーニ・インカのめざめが入った濃厚な味わい
a0147173_10391253.jpg

大根とたまねぎ
a0147173_1041442.jpg

スパイスごはんとチャパティ  セクシーなグリルをご覧あれ♪
a0147173_10425187.jpg

好きな飲み物がついて おなか一杯!
a0147173_10445379.jpg


ごろごろしながら、待つ時間がまたいい、、、

毎週来たいな♪
a0147173_10471425.jpg

ぜひぜひ♪



こだまや   〜千葉県長生郡

by cariken-ramu | 2010-06-25 10:26 | カレー:千葉県 
2010年 06月 24日

みこころや     〜南大井品川区

大森で(住所は南大井ですが) 今あつい お店といえばこちら
みこころや
今日はおすすめの ¥3500のコースをいただいて来ました。
a0147173_8302328.jpg

まずは ながいもの先付けから  寒天よせ?めずらしいけどおいしい
煮物 蛸、南京、インゲン、パプリカ
a0147173_842975.jpg

造り 本マグロ、シマアジ、ヒラメ、キンメ
a0147173_846263.jpg

椀もの マガモ、九条ねぎ、アワ麩素揚げ ゆず マガモは仏シャラン産、冷凍でよいものが
入るそうです
a0147173_8481614.jpg

焼き物 鮎塩焼き
a0147173_8505322.jpg

今日は揚げ物 ハモ、ミョウガ、アスパラ レモンと 八丈島のしおで
a0147173_852780.jpg

お食事は 今日は 平目の茶づけ ごまペーストと出汁でさっぱりと
a0147173_911473.jpg

氷菓子つき
贅沢な素材は使われていませんが、この値段でこの品数!
がんばってほしいですね♪
¥5000のコースもあり
以前芋洗坂にあった櫻川ぐらいのレベルまでいってほしい! ぜひぜひ
13席しかないので予約したほうがよいですよ


みこころや  大森駅北口でて線路沿い水神公園すぐ

by cariken-ramu | 2010-06-24 08:30 | 食べ歩き
2010年 06月 22日

パナス    〜茗荷谷 文京区大塚

a0147173_23384239.jpg

ランチ ¥1050 カレーを二種類えらんで
チキンと 日替わり カボチャをいただきました
両方ともくどさがなく、さっぱりした後口


国分寺店もあり

by cariken-ramu | 2010-06-22 23:38 | カレー:文京区
2010年 06月 22日

やわはだ 〜肉球マシュマロ

a0147173_23123051.jpg

カフェ ファーファにマシュマロを買いに向かうと
長野県から ”やわはだ”オーナーさんが店頭販売に来られてました!
黒ごまやらきなこやら いっぱい試食したよ〜

a0147173_23245118.jpg

8月の OZマガジンに載るようなので
食べるなら今ですよ! 通販もあります  ぜひぜひ♪




やわはだ マシュマロ専門店

by cariken-ramu | 2010-06-22 23:13 | スイーツ
2010年 06月 21日

南インドダイニング武蔵新田 〜大田区矢口

a0147173_21492175.jpg

行ってまいりました!
a0147173_222111.jpg

わくわく〜
a0147173_222476.jpg

ぱりぱり〜
a0147173_223178.jpg

メカジキ スパイシー焼き いきなりガツン!とスパイスウエイブ〜
a0147173_222123.jpg

エビのトック ビールをくれい!その1
a0147173_22264928.jpg

イカと野菜のスパイス炒め まぶしいイカって、君か?
a0147173_22325187.jpg

蟹のトック ビールをくれい!その2
a0147173_22334394.jpg

ジャガイモのポリヤル とことんやさしい〜
a0147173_223557.jpg

ラッサム パワーみなぎる仕上がり!
a0147173_22403730.jpg

シーフードカレー クリーミーな旨味がおそいかかる!
a0147173_22422317.jpg

フィッシュカレー カレーの海にもぐりたい〜
a0147173_22445135.jpg

超〜定番 大根のクートゥとバスマティライス どどぉ〜ん!
シーフードと野菜のナイスハーモニー 
スパイスがやさしく、時には強く!
口の中で心地よいリズムをきざむ♪♪〜♪きざむ
心地よく?おなか一杯!満たされた後
やわらかな甘みが スパイスのまつりを締めくくる、、、
a0147173_22564693.jpg

まつりの余韻は チャイへとつづき  明日へのちからに

考えられたメニュー構成に パワーみなぎるシェフの気迫!
ひしひしと感じられる 脱帽のミールスでした♪
a0147173_2381921.jpg

シェフとスタッフのみなさん 
そして グランメゾンのメートルドテル顔負けのパフォーマンス!spicecherryさん
ありがとうございました!
またの企画たのしみにしております!
おなかがくるしい〜w


南インドダイニング武蔵新田 6月シーフードスペシャルミールス

by cariken-ramu | 2010-06-21 21:54 | カレー:大田区 
2010年 06月 17日

うみにいきました2    〜九十九里

a0147173_025845.jpg


a0147173_034390.jpg


a0147173_04108.jpg


a0147173_043180.jpg


by cariken-ramu | 2010-06-17 00:04 | 犬あそび
2010年 06月 16日

みのりんご →アメヤ →ペタル   〜渋谷区神宮前

a0147173_23414765.jpg

みのりんごスペシャル
キーマとチキン

a0147173_23421921.jpg

アメヤ デリバリー
a0147173_23424376.jpg

レッドカレーとガッパオライス
a0147173_23431410.jpg


キャットストリートから渋谷駅に向かってすぐ
a0147173_23445443.jpg

ジェラート ペタル
マンゴー&ヨーグルト&ピーチ

by cariken-ramu | 2010-06-16 23:45 | カレー:渋谷区 
2010年 06月 16日

夏至茶屋 MidSummer Cafe 〜横浜市西区

a0147173_0144427.jpg

暑いですね〜  梅雨入りしましたが蒸し暑い
a0147173_055299.jpg

暑さをのりきる カレーとカフェはどこだ〜!
古民家カフェ 「夏至茶屋」

a0147173_08476.jpg

いらっしゃいませ〜  看板犬 ラブちゃんがお出迎え♪

a0147173_0105025.jpg

お客さんが来ると お出迎えしてくれ しばらくはそばにいてくれます


a0147173_0202125.jpg

中はまさに古民家  ゆったり のんびり

a0147173_023985.jpg

ココナッツグリーンカレー
野菜たっぷり チキンも入っている まろやか味


a0147173_0261654.jpg

フードがくると ラブちゃんがやってきて じぃ〜と見つめられます♪
食べ物はあげないでね  そんなにみつめないで〜
a0147173_0314084.jpg

ドリンク付き¥800
デザートをたしても ¥1000! 安い!
チーズケーキは評判どおり うまいです

ラブちゃんはあきらめました、、、
外にはテラスもあり ペットもたぶん大丈夫でしょ

ラブちゃんに見つめられたい方は ぜひぜひ♪


夏至茶屋     MidSummer Cafe     横浜市西区浅間町

by cariken-ramu | 2010-06-16 00:05 | カレー:神奈川県
2010年 06月 15日

Gatemo Tabum/ガテモタブン  〜代々木上原 新宿区

a0147173_23164074.jpg

堀口コーヒーで豆を買おうと 井の頭通りに向かって歩いていましたら
見慣れない看板メニューが、、、
a0147173_23194641.jpg

ブータン、、、 ダツィ?

「ヒマラヤの国 ブータンの家庭料理は野菜のように食べる唐辛子とチーズが
 特徴的です」   
とうがらし でっ、でかい!
a0147173_23284649.jpg

持ち帰りしてみました 多分 ¥900

大根と豚バラ肉の煮込みが (玄米と何米? ご飯は二種類でした)
ご飯の上にぶっかけてあって 脇には ダツィですよ♪

普通にうまいというか かなりうまい! 和食のそうざいの味
それに ダツィ ジャガイモ入りをチョイス → ケワダツィといいます
チーズもあいますね〜
ただし とうがらしを食べるとかなり辛い!
なんか 森三中がブータンで食べていたような、、、

今度はお店で いろいろたべてみたい 
ドロンダツィとか ギュンチャンパwとか、、、 モモもありますね
a0147173_23502070.jpg


上原銀座商店街を駅から井の頭通りに行く途中にあります ぜひぜひ



Gatemo Tabum    〜代々木上原 

by cariken-ramu | 2010-06-15 23:16 | ブータン料理