ラムとカレー日記

cariken.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 25日

品川アクアミュージアム 海のなかまたち編    〜品プリ港区

a0147173_23453973.jpg

ハナキンチャクふぐ と にしきあなご なかなかめずらしい!
マニア好みのレイアウトか?
a0147173_23475422.jpg

ハナビラクマノミのお腹の下には なんと!卵が産みつけられています
岩肌にむらさき色の卵がびっしりと ハッチアウトが近づくとオレンジっぽくなります
イソギンチャクの触手が卵を傷めないように 親がイソギンチャクの触手の先を
カジカジして守ります(なんというけなげな、、、)
ぜひ卵をごらんください!  
ハッチアウトは夜明けの一瞬なのでなかなか見られませんが こんなに近くで
卵をじっくり見られるのは水族館のよいところですね
a0147173_044054.jpg

こちらはチンアナゴ 海ではここまで近づけません

イトマキエイやマダラトビエイもいます  うちは一族か〜!!!
水槽は少ないですが あしか、うみのイルカもいます
ぜひぜひ♪
うみのイルカ編に続く

by cariken-ramu | 2010-08-25 23:47 | 季節のおくりもの
2010年 08月 25日

うずまき〜          NARUTO

a0147173_23345470.jpg


by cariken-ramu | 2010-08-25 23:35 | 季節のおくりもの
2010年 08月 25日

堀口コーヒー        〜千歳船橋

a0147173_2323275.jpg

Iphone4で撮影〜
すっきりさわやかな苦味 ちとふなブレンドのアイスコーヒー♪
コーヒー専門店ですが サンドウィッチやケーキもめちゃうまい!

いつも迷いながら 結局 セミドライトマトと生ハムのサンドに、、、
パンがまたうまい!
これは ぜひぜひ♪ですよ!

by cariken-ramu | 2010-08-25 23:23 | カフェ
2010年 08月 25日

イノダコーヒー         〜東京大丸

a0147173_2374814.jpg

東京のイノダコーヒー ちょっと狭くてがさがさしてますが京都とおなじ味
アイスコーヒーはかなりいけますよ♪
コーヒーはホットもアイスも砂糖、ミルク入りがこの店のスタンダード
でもちゃんと、聞いてくれるのでブラックも大丈夫です
京都では本店が有名ですが 近くの堺町店が大好きで
平日の午前中 常連さんに混じって 新聞読みながらまったりが最高にいい♪
楕円形の大きいカウンターがなんともいえずいいんですね〜
座ると、なにも言わずとも好みの新聞とコーヒーがさっと出てきます、、、

京都にお越しの節は  ぜひぜひ♪堺町に

by cariken-ramu | 2010-08-25 23:21 | カフェ
2010年 08月 25日

KEITH MANHATTAN        〜東京大丸

a0147173_2335099.jpg

イチゴタルト  
a0147173_2343689.jpg

マンゴー、ピーチ、コーヒー
a0147173_2355752.jpg

濃厚チョコ

by cariken-ramu | 2010-08-25 23:06 | スイーツ
2010年 08月 15日

ダバインディア        〜八重洲中央区

a0147173_8561090.jpg

ランチミールス ¥1200
日替わりカレー3種 マトン・野菜・シーフード
サンバル・ラッサム
ライスお替わりできます♪
a0147173_8595596.jpg

エビのミント風味 さっぱりでうなるうまさ!
a0147173_901382.jpg

マトンも洗練された味♪
サンバル、ラッサムも完璧な仕上がり
さすがの名店!
11時30分には満席になりました!
お早めか遅めに  ぜひぜひ♪

a0147173_951394.jpg


by cariken-ramu | 2010-08-15 08:56 | カレー:中央区 
2010年 08月 12日

petit restaurant tomy(プティ・レストラン・トミ)〜大森大田区

a0147173_2349584.jpg

シェフおまかせコース ¥3800より
トウモロコシの冷たいスープからスタート
ガーリックブレッドを別に注文
a0147173_2355575.jpg

鴨の燻製 バルサミコソース
a0147173_23564577.jpg

あぶり鯖のサラダ仕立て
a0147173_2359148.jpg

すずきのロースト 万願寺とうがらしのソースで
これはめずらしい! ほろにがくてかなりおいしいソースですよ!
a0147173_023338.jpg

岩中豚のロースト 粒マスタードソース
a0147173_06388.jpg

以上 5品がコースメニュー
デザートは別料金ですが なんと!¥300でいただけます♪
a0147173_0104098.jpg


エスプレッソも別料金です

ソース遣いがなんかいい感じ
大森のフレンチ 頑張ってほしいですね〜 ぜひぜひ♪

by cariken-ramu | 2010-08-12 23:49 | フレンチ
2010年 08月 12日

ニルワナム         〜神谷町港区

a0147173_17211711.jpg

アパッチken いや 汗かき調査隊kenのお誘いで行ってきました♪
キャサリンも参加
12時前にも関わらず もう満員です! すごい人気
ランチバイキング ¥1200 
水曜だったので ビリヤニに遭遇!
野菜ビリヤニ
チキンカレー
ダルカレー
マトンカレー
いずれも うなるうまさ!ワダもうまいし〜
チキンの炒め物やラッサムもあり♪ ライタ、サラダもありますよ

職場近くにあったらやばい
皆さんおなか一杯食べて 午後仕事できるんでしょうか?ちょっぴり心配
わたしは無理です 苦しいです♪

ランチがおいしいところは夜も行きたくなりますね〜
ぜひぜひ♪

by cariken-ramu | 2010-08-12 17:21 | カレー:港区 
2010年 08月 12日

我や 青山店        〜渋谷区渋谷      

a0147173_1702663.jpg

めずらしいビールがあったので注文
ドイツオーガニックプレミアムビール ”フォーエレメンツ”!
なんか良くわからんが ハートランドっぽい味
我やは マクロビオテックな居酒屋なので 今日は野菜ばっかです♪
a0147173_1772512.jpg

盛り合わせも野菜
a0147173_178482.jpg

串カツも全部 野菜!
a0147173_179138.jpg

見てのとおり 野菜だよ♪
a0147173_1794540.jpg

お野菜なチップスもあるよ〜
a0147173_17102960.jpg

リゾットは乳製品を使用しとります
a0147173_17135850.jpg

サツマイモのケーキ
a0147173_17142418.jpg

ニンジンのパウンドケーキ
a0147173_1715440.jpg

これなんだっけ?
いや〜ヘルシーなメニューばかりでしたね
ノンベジのメニューもありますのでぜひぜひ♪
久しぶりに一杯しゃべったなぁ〜  おなか満腹♪

by cariken-ramu | 2010-08-12 17:00 | 食べ歩き
2010年 08月 05日

みその橋 中華のサカイ        〜京都市

a0147173_10442643.jpg

実家から送ってきました サカイの冷麺♪ 冷やし中華なんですが
昔から冷麺と呼ばれています 関西では冷麺やで〜

トロトロのたれが太麺によくからんで うまい!懐かしの味
子供の頃よく食べていたような、、、
焼豚と鶏のコラーゲンたっぷりなたれのナイスハーモニー!

お取り寄せもできますよ  ぜひぜひ♪

by cariken-ramu | 2010-08-05 10:44 | おうちごはん