ラムとカレー日記

cariken.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 27日

TUCANO'S(ブラジル料理)    ~渋谷区

a0147173_18191461.jpg

歓迎会で 渋谷の シェラスコ食べ放題の TUCANO'S へ
外国人も多数 にぎやかです
a0147173_1824232.jpg

サラダや ブラジル料理も食べ放題
シチューや フェジョアータもあります♪
a0147173_18281080.jpg

牛肉 豚肉を目の前で 切り分けてくれます
a0147173_18295678.jpg

お肉は 赤みでジューシー 噛み締めるうまさが身上!

お楽しみはこれから!
a0147173_1832899.jpg

サンバ! サンバ! サンバ! OK, saltemos!

客席からひっぱり出され みんなで踊ります!盛り上がりますよ!

先にサラダなどを食べてしまうと お肉が食べられなくなるので注意

ぜひぜひ♪

by cariken-ramu | 2010-09-27 18:33 | 食べ歩き
2010年 09月 27日

バーン キラオタイ国屋台居酒屋    〜下北沢店

a0147173_17535225.jpg

生春巻き
a0147173_17543198.jpg

春雨サラダ ヤムウンセン
a0147173_17555665.jpg

わたりがにのカレー炒め

安い! うまい! 本格派!
ちょっとした飲み会で入ったのですが 普通のひとにはあまり受けなかった!!!
皆さんあまり箸が進まないのです!

好き嫌いないといっても エスニック料理はむずかしいのかな?
カレーは気を使って注文しなかったのに、、、

好きな方と今度は ぜひぜひ♪

by cariken-ramu | 2010-09-27 18:10 | 食べ歩き
2010年 09月 27日

Pain au Traditionnel   〜西武渋谷店

a0147173_17913.jpg

すかしかしぱん?  ブリオーシュ?
ブーランジェリー・イチのブリオッシュに似てるね♪

北海道札幌が本店
ほかのパンもおいしいですよ
ぜひぜひ♪

by cariken-ramu | 2010-09-27 17:49 | パン
2010年 09月 27日

スパイスカフェ      〜押上墨田区

a0147173_16143248.jpg

すごい でかい!
本日は この方 のブログを拝見し(ありがたや〜) 急遽ランチを予約♪
下町の超人気店ですが こんなところに?という場所にあります
a0147173_16183344.jpg

佇まいのある玄関
a0147173_16185545.jpg

a0147173_16254111.jpg

今日は これ! スリランカ式 ライス&カレー!
12時前に満席です
a0147173_1628124.jpg

ご飯の上におかずがどんと のってます♪ スープカレーがついて
まぜまぜして いただきま〜す 
スリランカ版おふくろの味って感じ やさしい〜
a0147173_16325961.jpg

ラッサム マトンも絶品!
a0147173_16334773.jpg

野菜カレーはやさいがとろとろたっぷり
a0147173_1638249.jpg

デザート サラダ付き
a0147173_1639479.jpg

行くしかないでしょう

ぜひぜひ♪

by cariken-ramu | 2010-09-27 16:40 | カレー:墨田区 
2010年 09月 27日

おうちごはん 〜キーマ

a0147173_1575150.jpg

野菜とひき肉で スパイスがあれば簡単にできます♪
お弁当にも良いですね

ぜひぜひ♪

by cariken-ramu | 2010-09-27 15:11 | おうちごはん
2010年 09月 22日

たっちゃんからの贈り物  〜海の恵み♪

a0147173_16355595.jpg

またまた たっちゃんの獲物を送っていただきました!
蛸 何ダコじゃ?   蛸ごはんになりました♪
a0147173_16523964.jpg

お次は 巨大アワビとトコブシです! でっ でかい!
ステーキでいただきましたよ
やわらかくて最高!
a0147173_17215296.jpg

ガーリックとオリーブオイルで

いつも ありがとう!たっちゃん 美味しくいただきました♪

by cariken-ramu | 2010-09-22 17:55 | おうちごはん
2010年 09月 11日

じき 宮ざわ        〜堺町四条中京区

a0147173_1252617.jpg

京都の最後は 和食で 「じき 宮ざわ」
a0147173_1282489.jpg

まずは ご主人から一献 
食前酒は 伏見の蔵 月の桂「抱腹絶倒」から始まります
ワインのようにさわやか♪
以前 訪れたことのある酒蔵で そのとき飲んだ しぼりたてが最高にうまかった
のを思い出しました さすがのセレクト!
a0147173_12594618.jpg

先付け もずく酢、新潟のだだ茶豆かき揚げ、みずたま胡瓜、万願寺とうがらしの
ねぎ和え、イチジクのコンポートとあわ麩の白和え
a0147173_13115178.jpg

焼きナスとハモのお椀 うなるうまさ
a0147173_13521366.jpg

ぐじ(甘鯛)の薄造り
a0147173_13524677.jpg

a0147173_1354787.jpg

ごましお と ちり酢で
a0147173_13542356.jpg


いよいよ 名物が登場

by cariken-ramu | 2010-09-11 12:07 | 京都美味
2010年 09月 08日

レストラン ラニオン     〜川端丸太町左京区

a0147173_1953566.jpg

今夜は アルシェさんのブログでもお薦めの ラニオンへ
アミューズは パプリカのムースから
a0147173_1956498.jpg

前菜一品目 オマールのサラダ仕立て
a0147173_1957289.jpg

自家製パン かなりうまいです♪
a0147173_19592851.jpg

前菜二品目 帆立のソテー 周りにじゃがいもがこんがりぱりぱり
夏野菜がきれい
a0147173_2022677.jpg

お魚は 真鯛のソテー 軽いクリームのソースで
カブとキャベツが滋味
a0147173_2035418.jpg

お肉は ウズラの香草パン粉焼き、ソテー
a0147173_20102782.jpg

    和牛のソテー をそれぞれチョイス
香ばしいかおりに ちょっとびっくり! 香りも食べる一品♪
a0147173_20134262.jpg


デザートは ラズベリーとほうじ茶のソルベ フルーツ
a0147173_20213852.jpg

コーヒーとプチフール
a0147173_2023186.jpg


大満足のディナーでした!
シェフは アルシェさんと同じ辻調出身とのこと
マダムとふたりでお店をきりもりされています
今夜は グルマン・ムニュ 6600yen をいただきました

料理の印象は 京都らしい薄味がよかった
東京生まれのピカデリーとキャサリンは 味がやや薄かったという感想
私は うすあじをいかした 繊細な味付けと感じました さすが京都!いいぞ
ワインラバーにはややものたりないかもしれませんが、、、

お近くにおこしの節は ぜひぜひ♪

RESTAURANT Lannion

最終日は 和食で〆 

by cariken-ramu | 2010-09-08 20:02 | 京都美味
2010年 09月 08日

京懐石 蛍      〜京都ブライトンホテル上京区

a0147173_16444867.jpg

ブライトンホテルの朝ご飯 蛍の あさげ
洋食よりも 絶対こちらがおすすめです♪
日替わりで 朝取り野菜か くみ上げ豆腐
a0147173_16484327.jpg

この豆腐は絶品でした!
a0147173_16505763.jpg

あさがゆも選べます  飄亭みたいにカツオ餡もあります
a0147173_16543633.jpg

こちらは あさげ  おかずも日替わりで良いです
みそ汁の出汁がすごい!
ほかにこちらも付いて
a0147173_16573064.jpg

美山の地鶏たまご 卵かけごはんしかないですよ!これは
a0147173_16575839.jpg

ただのいわゆる おばんざいですが レベル高し!
ていねいで 洗練された仕事に感動ですね♪
朝ご飯だけで 京料理が完結している気持ちになります

洋食のほうも力入れてほしかった

最終日 京都の底力におどろく!!!つづく

by cariken-ramu | 2010-09-08 17:07 | 京都美味
2010年 09月 08日

京の焼肉処 弘 先斗町店     〜木屋町中京区

a0147173_1683526.jpg

キャサリン、ピカデリーの希望で焼肉に
京都ではカレーをあきらめました、、、
ちょっと脂がのり過ぎ 
a0147173_16194337.jpg


by cariken-ramu | 2010-09-08 16:19 | 京都美味