<   2011年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 27日

  すごいぞケララ!   〜香辛料は静かに奏でられる 大田区

a0147173_10254328.jpg

ケララの風
a0147173_1042421.jpg

ワダとサンバル 今日は濃厚
a0147173_1124070.jpg

2月は 黒ひよこ豆と金時にんじんのカリー
うますぎます
a0147173_11272485.jpg

これがすごかった!ケーキみたい?!
キャベツのトーレンもふわふわ ランチとはちょい違います
a0147173_11294531.jpg

いつものダルカリー ほっとします
a0147173_11321616.jpg

2月のディナーセットからいただきましたが
黒ひよこ豆のカリーが すばらしいうまさでう〜んすごいとしか
言いようがないですね
シンプルな味なんですが スパイスが特別強いわけでなく
繊細で 鮮烈といいますか うまくいえないですがとにかくうまかった!

混ぜて食べるとこれがまたたいへんなうまさ♪
口の中で スパイスがはじけ 甘み 酸味 辛味 しお味 苦味が渾然一体となって、、、
まさに 黄金スパイス♪レクイエム 無駄!無駄!無駄! ドッドッドッ
わけがわからんのでこのへんで

とにかく 食べるべし

黄金の体験をケララの風で  ぜひぜひ♪だぜ

by cariken-ramu | 2011-02-27 12:22 | カレー:大田区 
2011年 02月 25日

サムギョプサル   〜韓国屋台 チング 新大久保

先日、新大久保で飲み会が、、、
土曜だったからか 韓流 K-POP人気か 新大久保駅前大混雑です〜
少し離れた 韓国屋台 チング にいってきました。
夢中で食べたので写真撮るの忘れたけど
サムゲタンとソルロンタンがおいしかった

というわけで 明くる日 サムギョプサルを作ってみました♪
a0147173_2391331.jpg


巻いて、巻いて   エゴマやレタスで
a0147173_2395531.jpg


おつまみをもう一品
a0147173_23124767.jpg

さば缶でささっとできますよ

野菜はなんでもオーケイ ズッキーニ、パプリカ、ネギなど
レンコンだけでもいいし ニンニク、生姜、セロリを加えてもグ〜♪

野菜を炒めて さば缶投入 塩こしょうでも醤油をかけても
今回は 塩こしょう軽く 醤油回しかけ  マヨと七味トッピング
結果 なんでも合います!さば缶おそるべし!

ぜひぜひ♪

by cariken-ramu | 2011-02-25 23:13 | おうちごはん
2011年 02月 21日

tokyo omo style       〜豪徳寺 世田谷区

豪徳寺周辺探検中です♪
この方の 記事を拝見してタイミングよく訪問できました♪
a0147173_23461946.jpg

gallery & bar
a0147173_2348481.jpg

tokyo
a0147173_2349482.jpg

omo
a0147173_2351463.jpg

style
a0147173_23524785.jpg

 お おっ カレーが♪
a0147173_23541719.jpg

スリランカテイスト ”ミカチェンコカレー”♪
a0147173_23564786.jpg

デザート付き
a0147173_23581897.jpg

おまけ
a0147173_2359488.jpg

ランチでもこのまったり感はなんでしょう?
長居してしまいそうです   勤務中の人は注意!

スープ サラダと並んだphotoは常連の方のを写させていただきました♪ありがとうございました
夜もカレーは食べられますが ランチで売り切れることもあるそうです
豪徳寺駅からダッシュすれば 9・58秒は無理でも20秒ぐらいで着きます
じわりと来るスパイスの波を豪徳寺で   いそげ〜!

tokyo omo style    ぜひぜひ

by cariken-ramu | 2011-02-21 00:13 | カレー:世田谷区 
2011年 02月 16日

満来          〜山下駅世田谷線世田谷区

a0147173_20373576.jpg

ご存知 世田谷線 山下駅5秒 200円ラーメンです♪

昭和の中華そば しみじみとうまい 記憶にのこる味
ちょっと麺がやわいけど
いいんじゃないでしょうか 200円なんだから♪

ノスタルジックな店内がまたいいです
何回も「ありがとうございます」って言われると
なんだか申し訳ない気になります

ほっこりした気持ちになる 暖かい空間へ ぜひぜひ♪

by cariken-ramu | 2011-02-16 20:48 | 食べ歩き
2011年 02月 16日

博多らぁめん 斗樹 大森店         〜大森大田区

a0147173_20294429.jpg

とんこつのチャーシューメン
以前より チャーシューがグレードアップしてました
一風堂もオープンしたので ラーメンも激戦ですね〜

ときどき とんこつラーメンのかたい麺が食べたくなります

大森駅 北口改札 左手すぐ

by cariken-ramu | 2011-02-16 20:34 | 食べ歩き
2011年 02月 16日

朝晩のお散歩は忙しいっちゃ♪

a0147173_2017122.jpg

『名犬ダニエル』さんのブログがあまりにかわいいので
まねしてみました
a0147173_2081993.jpg

やっぱり チワワの方がかわいいけど
a0147173_2095721.jpg

うちの子もおんなのこなんで かんべんするっちゃ♪
a0147173_20121783.jpg

眠いのではありませんのよ
a0147173_20132290.jpg

おなかがへっているだけ
a0147173_2015191.jpg

みなさん わかってくださいませ

by cariken-ramu | 2011-02-16 20:15 | いぬ散歩
2011年 02月 12日

カフェドゥワゾー          〜阿佐ヶ谷中野区

a0147173_21543290.jpg

阿佐ヶ谷の名店に お邪魔しました
外は静かな佇まい 中は小さいですが 焙煎室がきらきら光ってました
暖かい雰囲気 常連さん度高し♪

清潔で 珈琲を味わうための空間
静かなドリップ 
もうこれは 巧みの技ですね

オオヤさんから聞いて豆を買いにいったのですが
すごいお店があるのだなとびっくりしました
こちらはぜひぜひ♪

a0147173_220126.jpg


by cariken-ramu | 2011-02-12 22:21 | おうちカフェ
2011年 02月 12日

パティヤラ パレス       〜豪徳寺 世田谷区

a0147173_9521434.jpg
 
世田谷線山下駅 10秒
ランチの2種類のカレーを選べるセットを注文
飲み物 サラダ付き ライスかナン   ライス多い!
a0147173_9571934.jpg

野菜カレーと日替わりをいただきます
日替わりは チキンと豆 あまり豆まめしてません
味はうまい♪
ライスはちょい時間が経ったものでしたがお替わりできますが
多過ぎておなか一杯です

値段は安めなので ぜひぜひ♪だぜ

by cariken-ramu | 2011-02-12 10:05 | カレー:世田谷区 
2011年 02月 10日

カレーですよ 普通の それが何か?

a0147173_2053011.jpg

豚バラを煮込んで ジャガ ニンジン タマネギ 市販のルーで
我が家では カレーを作りますと言うと 「普通のがいい」と言われます
たまに普通のカレーを作ると 「今までで一番美味しい」と言われます
くやしいので ライタなんかを付けたりします
ヨーグルトとカレーは合わねーだろ と思っていると
いつのまにか 食べられていたりします あら?食べた?

おいしいと言ってもらえるのが いちばんです
食べてくれて ありがと♪

a0147173_2144666.jpg

こんなものも作ってます

by cariken-ramu | 2011-02-10 21:06 | おうちごはん
2011年 02月 08日

新・印度料理 たんどーる     〜沼袋 中野区

a0147173_22205698.jpg

和ッサムスープ 梅の酸味がさわやか 昆布 胡麻も入ってます
a0147173_22232450.jpg

タンドリーチキン 注文してから焼き上げます ちょっとぱさぱさ
a0147173_22253219.jpg

日替わり ラムとごぼう
a0147173_22263637.jpg

鶏肉の梅カレー さっぱり

ランチに伺いました
和ッサム 梅カレーは評判通り おいしかったです♪
ラムのカレーは 普通の感じでした
生クリームが入っているのかちょい重かった

ライスは押麦入りで もっちりした感触がカレーとよく合ってました
さすが新印度料理!

あっ! ガリピクルスがうまかった♪

by cariken-ramu | 2011-02-08 22:27 | カレー:中野区