<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 27日

暖かい春が早く来ますように

a0147173_16345745.jpg

まだ寒い日が続いてますが
a0147173_16361220.jpg

震災に遭われた方 東北地方 茨城や千葉の方
また ワンコやニャンコたち
早く暖かい春が来ますように
お祈りしてます

亡くなった方 ペットたちが安らかに
天に召されるよう
安心して暮らせるところにしていきます

日々は何事もないように
忙しくすぎて行きますが
この悲しみを忘れぬよう

by cariken-ramu | 2011-03-27 16:49 | いぬ散歩
2011年 03月 13日

東北関東大震災

世田谷警察署前で 地震に遭遇 
仕事を早めに切り上げて 東急バスが動いてたので自宅へ向かいました
二時間あまりで到着
到着直前に メール出来るようになり 家族の無事がわかりました

まだまだ 被害は広がりますが 少しでも多くの方が無事でありますように

チェーンメールなど デマを流さぬように
拡散はせず 見守りたいと思います
a0147173_23352925.jpg

お役に立てず すみません

by cariken-ramu | 2011-03-13 23:37 | おうちごはん
2011年 03月 08日

パエリヤやん そうやん うまいやん

a0147173_22522613.jpg

貝 えび いか など放り込んで
サフラン どばっと入れすぎたけど なんとかなるもんです

キャンプとか河原でやると なかなかいいんです♪
ちょっとかわってて 米とがなくていいからね

渓流釣りなんか行った時に ビール飲んで
魚焼きながら できてしまいます♪

ぜひぜひ♪

by cariken-ramu | 2011-03-08 23:03 | おうちごはん
2011年 03月 08日

たか濱 ティラ味噌の誘惑        〜大森 大田区

a0147173_22203837.jpg

大森駅北口 海岸側 出てすぐのビル
a0147173_22221720.jpg

お刺身は ふつう
a0147173_2223633.jpg

シラスのクリームコロッケ
めずらし〜と思ったら これもふつう タルタルがしたに
a0147173_22262421.jpg

これはおいしかった
a0147173_2229319.jpg

明日葉の天ぷら  懐かしいあじ うまい!
アシタバはツナとマヨネーズ和えもいけますよ
a0147173_2230547.jpg

こちらが ティラ味噌♪
なるほど こくがありなかなかいけます
味噌の味でなく キャラメルな感じ

めちゃうまいというわけではありませんが
しずかに飲むのにはいいでしょう

あしからず♪

by cariken-ramu | 2011-03-08 22:37 | 食べ歩き
2011年 03月 07日

世田谷とりぃつ   シェ・かつ乃    〜代沢 世田谷区

a0147173_22312080.jpg

 「きみプリン」 黄身だけしか使ってないそうです

プリンなんて そんなに変わりはないんじゃあ、、、、うまい♪
しっかりしたかたさ 
濃厚ではないのにこくがあり
あとあじさっぱり
さりげなくうまい  大人の味

ぜひぜひ♪

by cariken-ramu | 2011-03-07 22:38 | スイーツ
2011年 03月 06日

NAINA インドレストラン   〜川崎市 神奈川県

a0147173_233219.jpg

ランチです  10食限定
a0147173_23322712.jpg

ベイガンチキン
a0147173_2333297.jpg

日替わりだったか? 豆カレー
サラダとドリンク付き  ¥1050

味はかなりというか抜群にうまいです!
ランチでこのレベル 夜はもっとうまいに決まってますね〜♪

これはぜひぜひ♪

by cariken-ramu | 2011-03-06 23:34 | カレー:神奈川県
2011年 03月 06日

商売繁盛で 肉モッテコイ!?   〜大森

a0147173_18491568.jpg

生です
a0147173_18502881.jpg

生レバ食べたいときは ここ
a0147173_18513575.jpg

a0147173_1853059.jpg

また生です
a0147173_18541511.jpg

脂が多いです 年ですね
a0147173_1856306.jpg

さっぱりと
a0147173_1857135.jpg

締めましょう♪



肉のオガワ  大森 イトーヨーカドー前


ぜひぜひ♪

by cariken-ramu | 2011-03-06 18:59 | 食べ歩き
2011年 03月 06日

千成飯店         〜大森山王

a0147173_11404054.jpg

ちょっと遅くなった時などにいい感じ
餃子 あつあつジューシーでかなりうまいです

半チャンラーメンといっても普通の盛り?
ビールを飲みつつつまむのも良し がっつり食べるのも良し

  空腹の 炸鏈(ジャーレン)の音 箸つかみ      よっし

餃子は一度  ぜひぜひ♪

by cariken-ramu | 2011-03-06 12:01 | 食べ歩き
2011年 03月 05日

おうちでカレー  

a0147173_1056375.jpg

ちょっと 手間をかけて スペアリブのカレー
a0147173_10571818.jpg

野菜たっぷりカレー♪ 
いい感じにできました

      ゆれる背に スパイスかほる 夕支度     よっし 

今夜は南インドを想う、、、


やさいたっぷりと 豚の旨味が抜群でした   ぜひぜひ♪




 

by cariken-ramu | 2011-03-05 11:08 | おうちごはん
2011年 03月 05日

豪徳寺とりぃつ    〜豪徳寺甘味放浪記

a0147173_10241126.jpg

豪徳寺といえば 招き猫 世田谷 猫多いです
ご存知 ねこ焼き♪ チョコ味マイルド サクラベーカリーより
a0147173_1027236.jpg

皮がぱりぱり さっくさく! うまし 豆豆やより

   路地裏の ねこ振り返る 冬日差    よっし

甘味をもとめて 街をさまよう
よっしの 豪徳寺甘味放浪記〜
おあとがよろしいようで  ぜひぜひ♪

by cariken-ramu | 2011-03-05 10:39 | スイーツ