<   2011年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 29日

ケララの風Ⅱ   〜VENTO AUREO  大森大田区

a0147173_1935748.jpg

ご存知ケララのランチミールス♪
来るたび 美味しくなっているような気がする、、、。

さて 本日は
   パイナップルのカーラン「香りがいい ヨーグルトやさしい」
   キャベツのトーレン 「定番です いうことなし」
   さつまいものクートゥ 「これがすごかった! あま〜い!あますぎな〜い!」
   ラッサム       「すっぱかわうぃ〜 よろしくで〜す」
   カード        「自家製? もちもちしてる」
   アチャール      「さわやか番長」
   ココナッツチャトニー 「シェイクのように飲めるぜ!」
   ダール        「マメってやっぱり えらい!」 
   サンバル       「滋味〜 この世の生きとし生ける物すべてに感謝」
   パパダム       「パパ と呼びたくなる」 
   ご飯         「おまえ色に染まってやる!」
a0147173_19451961.jpg

おかわりの図  ダールがカトリで出てきました♪
絶妙な味付け! うなるうまさ!  食べるといつもうなってしまいます♪

最強ランチは 君だ〜!無駄無駄無駄 『アリーベ デルチ!』

by cariken-ramu | 2011-09-29 19:52 | カレー:大田区 
2011年 09月 29日

試食会でした

a0147173_16411546.jpg

高齢の方の食事は最近は細かく刻むのではなく
ソフト食と呼ばれるものに変わってきています
a0147173_1643527.jpg

味はみんなおいしいですね
しかし、添加物が多くて ちょっとひきました (汗)


これからの日本はどうなるのでしょう?
お年寄りを大事にする政治家でてこいや〜!

by cariken-ramu | 2011-09-29 16:46 | 食べ歩き
2011年 09月 29日

叙々苑のお弁当     

a0147173_16371655.jpg

ジョジョってますね♪ 豚バラは!安定感あり

by cariken-ramu | 2011-09-29 16:39 | おうちごはん
2011年 09月 29日

麦丸          〜大森ベルポート

a0147173_16314792.jpg

あったかいきつねうどん
大きい甘きつねが好きです♪

ちくわ天は神だ〜!
出汁がうまい〜!

おやすみなさい〜!

by cariken-ramu | 2011-09-29 16:34 | 食べ歩き
2011年 09月 29日

あれ〜? なんだっけ?

a0147173_2348178.jpg

日替わりの チキンとなす ショウガがいいいね♪

違いますね まめとチキンでしょうか、、、
a0147173_23514633.jpg

こちらは が チキンとなすですね 500円です

by cariken-ramu | 2011-09-29 15:46 | カレー:世田谷区 
2011年 09月 29日

おやじんヘルシ弁当

a0147173_2342356.jpg

黒米入りご飯に きんぴらごぼう
鶏胸肉に玉ねぎサラダかけ 
メルシ♪ヘルシ♪

朝作るのは大変です シルビ プレ

by cariken-ramu | 2011-09-29 14:40 | おうちごはん
2011年 09月 29日

おがわ       〜品川区

a0147173_23365018.jpg

石焼です じゅん、じゅわ〜!
野菜を食べなきゃね♪

by cariken-ramu | 2011-09-29 12:35 | 食べ歩き
2011年 09月 28日

ラーメンはあまり食べませんが、、、。

a0147173_23274152.jpg

あっさり食べようとしたらとんこつベースを頼んでしまった〜!

a0147173_23294317.jpg

別の日 とおりかかったら 空いていたので
確かにそつなく うまい  が千円は高いな〜と思う

さて どちらのラーメンでしょうか?

by cariken-ramu | 2011-09-28 23:33 | 食べ歩き
2011年 09月 26日

ブーランジェリー スドウ       〜世田谷区

a0147173_17243112.jpg

クイニーアマンとメイプルのプリン

クイニーアマンてパンじゃなく お菓子になるそうです
「パンがなければ ブリオッシュを食べればいいのに」

スドウのパンはうまいです

ぜひぜひ♪

by cariken-ramu | 2011-09-26 17:23 | スイーツ
2011年 09月 26日

ハマヤの富貴豆      〜人形町日本橋

a0147173_16502546.jpg

佃煮の老舗 ハマヤの 富貴豆  
甘く煮てあり 醤油の風味が絶妙♪ 
ご飯のお供というよりは 食後のスイーツとして
ぜひぜひ♪

by cariken-ramu | 2011-09-26 16:34 | スイーツ