ラムとカレー日記

cariken.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 29日

PPcurry         〜代田世田谷区

a0147173_2244848.jpg

パスタサラダがついて ¥880 安い! 野菜たっぷり
が 濃い! 濃すぎ
途中で気持ち悪くなって 残してしまいました すみません

味はおいしいです 
カレーを1/3にして少し薄めたものになればおいしいと思うのですが

サラダもしっかりした味できつかったです
なぜこんなに濃くするのでしょうか 残念

ルーが濃いので 野菜の味は感じにくくなってます

by cariken-ramu | 2011-10-29 22:22 | カレー:世田谷区 
2011年 10月 29日

ユヌクレ uneclef      〜松原世田谷

a0147173_23413990.jpg

10月15日オープン 豪徳寺駅から7分ぐらい 北沢川緑道のそばです
看板はないですが パンがずらっと並んでいるのが見えます
とりあえず 8種類ぐらいいただいて帰りました♪
イートインするスペースがあり お茶も飲めるようです
店内は 不思議とゆったりとした時間がながれて 心地よい空間になっています

ブリオッシュが イチと同じかたちでかわいいです♡

豪徳寺にお寄りのときは ぜひぜひ♪


a0147173_01561.jpg


by cariken-ramu | 2011-10-29 00:01 | パン
2011年 10月 16日

中国料理くろさわ東京菜    〜大森山王大田区

a0147173_18193489.jpg

休日の遅いランチでおじゃましました
まずは 前菜2種 豚タンとサワラ胡麻焼き うなるうまさ

a0147173_18235554.jpg

主菜はイカの四川風炒め ナスとネギが香ばしい 酢がきいてご飯がすすみます♪

a0147173_18254647.jpg

サンマの揚げ物 甘酢ソースと温野菜
この蒸し野菜がすごくおいしかった 麹なのかほんのりやさしい味がついてます
野菜は皮ごと蒸してあり絶品です!いっぱい入ってます えらい!

a0147173_18294468.jpg

一口デザート 杏仁豆腐はかためで蜜が最高にいいんです

Bランチはこれで ¥1500!
主菜はたっぷり量があり ご飯はおかわりできます♪

大森におこしの際はぜひぜひ♪

by cariken-ramu | 2011-10-16 18:40 | 食べ歩き
2011年 10月 16日

ケララの風Ⅱ         〜今週のランチは

a0147173_16382445.jpg

バナナのカーラン
キャベツのトーレン
京芋(セレベス芋)のクートゥ
ラッサム
カード
アチャール
ココナッツ・チャトニー
ダール
サンバル
パパダム
ご飯

チャイ付き

by cariken-ramu | 2011-10-16 16:42 | カレー:大田区 
2011年 10月 16日

ある日の朝ご飯       〜お弁当の残り物

a0147173_16332547.jpg

お弁当の残り物で いただきま〜す

素朴で やさしくていいな♪
塩分摂り過ぎには気をつけて

by cariken-ramu | 2011-10-16 16:35 | おうちごはん
2011年 10月 16日

ある日の夕食      〜キャサリンPresents

a0147173_16274576.jpg

我が家の定番 まめまめサラダ 切ってドレッシングかけるだけ
大豆の水煮が入ってます

a0147173_1630977.jpg

アスパラ巻き

a0147173_16304240.jpg

ゴボウサラダ

by cariken-ramu | 2011-10-16 16:31 | おうちごはん
2011年 10月 16日

カレーつくろうず 4”      〜湯島アカデミー文京区

a0147173_12402572.jpg

石段を上ると そこは
a0147173_1241194.jpg

湯島天神 ? いや!
カレーつくろうず4”だった〜!
a0147173_12424632.jpg

文京区 湯島天神のお膝元で
ある料理実習室から 濃厚な そして爽やかなスパイスの香りが♪
カレーつくろうずの第四回に参加させていただきました(食べるだけです)

a0147173_12463569.jpg

2回目のおかわり!

インド・ネパールを中心に アジア〜アフリカまで 40種類以上の料理が
テーブルいっぱいに並べられています 壮観〜!
a0147173_12531793.jpg

ビリヤニが炊きあがり
a0147173_12534822.jpg

美味しそうな野菜が
a0147173_12543757.jpg

サンバルに〜!
カレーLoverにはたまらない♪ ほんとすばらしいイベントです!

a0147173_12565867.jpg

いっぱいありすぎて
a0147173_12573953.jpg

全部はいただけなかったですが
a0147173_12584311.jpg

デサートもあり チャイもいただきました
yamaさんのデザート ニンジンおいしかった〜!
a0147173_1303434.jpg

このナスのネパールのおかず うまかったっす!
(オーソドックスな作り方だそうですが鮮烈なお味でした!)
作り方を教えてもらえるのも つくろうずのいいとこですね♪
シーフードのカレーや牡蠣のカレーもあり(まさに海のミルクといったしみじみおいしかった)

おかわり 3回目でお腹いっぱいになりました ごちそうさまでした〜!

スタッフの皆様お疲れさまでした
愛情こもった料理の数々 最高っです〜! ありがとうございました〜!

a0147173_13115179.jpg

   カレーってほんとにいいもんですね〜♡

by cariken-ramu | 2011-10-16 13:12 | カレー:文京区
2011年 10月 14日

ある日の夕食

a0147173_23141641.jpg

高齢者が暮らすある施設の ある日の夕食をいただきました 試食です

マグロは大間産ですと! へえ〜贅沢なもん召し上がってますな〜
お刺身 文句なくおいしい
あと 胡麻豆腐と煮物が付きます
味は薄めですが 椎茸なんか 干し椎茸の肉厚のものが使われていてなんだかね〜
贅沢ですね  ツマまでうまい  
これで 400kcal程

この手の施設としては 上位のクラス 食事に特に力を入れていて
イタリアンやフレンチのコース料理もでるそうです
庶民には 手が届きませんね

ただいえるのは これが毎日だと飽きますね

年をとって だれもが寝たきりになったり、ぼけてしまったりするのはいやでしょうが
こればかりは どんな人も自分で選べないですからね
悔いのない毎日をおくりたいものです

by cariken-ramu | 2011-10-14 12:12 | 食べ歩き
2011年 10月 12日

堀口コーヒー        〜千歳船橋世田谷区

a0147173_22553580.jpg

チーズケーキと
今日は ドミニカ 追加で マンデリン

by cariken-ramu | 2011-10-12 22:57 | カフェ
2011年 10月 10日

歩いてカレーを食べに行こう♪その2  〜白山から小石川、茗荷谷へ

a0147173_22362246.jpg

東京大学 大学院理学系研究科 附属植物園 = 小石川植物園へお邪魔しました 
一般公開されています 入園料:330円
入場券は 正門向かいの商店で買うところがおもしろい 鯉の餌も売ってますね♪

何しろ 日本でいちばん古い植物園だそうです
a0147173_22444917.jpg

酔芙蓉まだまだ咲いてますね

a0147173_22455111.jpg

温室の中 老朽化してきて ただいま
「Life in Green」というプロジェクトで整備募金を募っています

a0147173_22502851.jpg

かりん林があります 

敷地はかなり広いです  大木もたくさんあり
奥はジャングルのような雰囲気で なかなかいいです ジェラシックな感じ
a0147173_22533096.jpg

     草むらのなかにも 可憐な花が
a0147173_22545453.jpg

     いとをかし
a0147173_22562226.jpg

     池あり
a0147173_22583384.jpg

     稲荷あり
a0147173_22591895.jpg

     日本庭園あり
a0147173_2302113.jpg

     秋ですね
a0147173_2313889.jpg

     ゆれる穂に 雲棚引いて 透きとほる        よっし




このあとは おなかぺこぺこのまま カレーに突入です♪

by cariken-ramu | 2011-10-10 23:06 | 歩いてカレーを食べに行こう♪