ラムとカレー日記

cariken.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 23日

ブーランジェリー・イチ           〜西馬込大田区

a0147173_2249113.jpg

休日のブランチに 久しぶりに イチまで行ってきました♪

来年早々 代官山に移転

a0147173_22513454.jpg

かわりなくうまいです

クロワッサンも久しぶりにいただきましたが
メゾンカイザーよりうまいと思う

a0147173_225487.jpg


パテは パティスリーのものです
豚足と若鶏ピスタチオ めちゃうま ワインとどうぞ♡

代官山ではワインが楽しめるカフェになるんでしょうね
遠くなって残念     でもぜひぜひ♪

by cariken-ramu | 2011-11-23 23:07 | パン
2011年 11月 23日

あさうぉーく          〜緑道 世田谷区

a0147173_22263545.jpg

環七からちょっと入り 若林駅からスタート
a0147173_22273262.jpg

世田線を越え
緑道へ入ります
a0147173_22283714.jpg

てんじんばし
a0147173_223025100.jpg

川が流れていたところが緑道になっています 目黒区も多いですね

a0147173_22314830.jpg

烏山川緑道
松陰神社の裏手
a0147173_22332623.jpg


a0147173_22383123.jpg

国士舘の裏を抜け
a0147173_22391068.jpg


a0147173_22402330.jpg


a0147173_22405835.jpg

緑道は続きますが
a0147173_2241279.jpg


a0147173_22421165.jpg

裏道をとおり
a0147173_22425748.jpg

けっこう大木が残ってます

a0147173_22434384.jpg

豪徳寺駅へ

今日はいつもと違うコースを歩きました♪

by cariken-ramu | 2011-11-23 22:44 | あさうぉーく
2011年 11月 20日

今週もユヌクレ          〜松原世田谷区

a0147173_23165069.jpg

朝ごはん
トマト野菜スープに カンパーニュに生ハムはさみました シンプルだなぁ〜

カンパーニュおいしいです♪

a0147173_23241462.jpg

夜ごはん
鶏のクリームソースをのせていただきました タルタルでもいけます♪

来週はバケットですかね   ぜひぜひ♪

a0147173_2323529.jpg


by cariken-ramu | 2011-11-20 23:23 | パン
2011年 11月 20日

マヨスパ   〜わしらはあやしい探検隊からの

a0147173_22575478.jpg


椎名誠の 名作 わしらはあやしい探検隊シリーズより

ゆでたてスパにマヨと醤油をぶっかけたものがミョーに美味しそうで

約10年前にアレンジして完成させました!
ジャンクな味ですが 後ひくうまさが爆発します
簡単ですが 味がぶれやすいです ぜひご自分の味を見つけてください♪

スパ/太め 1.7mm以上がいいです
ニンニク/みじん
鷹の爪/そのままか輪切りでも
ベーコン/一口大
ツナ缶/一人前・一缶
キャベツ/一人前・四分の一

オリーブ油でニンニク、鷹の爪をゆっくり炒めます
ベーコンを入れて炒め ゆで汁を適量いれ乳化させます
スパとキャベツを一緒にゆで ゆで上がりをニンニクの鍋に
ツナ缶を入れたら マヨをひと回し
醤油をぐるりとまわしかけ 和えて完成

カツオブシや七味かけてもよい   ぜひぜひ♪

by cariken-ramu | 2011-11-20 23:14 | おうちごはん
2011年 11月 13日

ユヌクレ          〜松原世田谷区

a0147173_23175633.jpg

ニンジンサラダ作って のせました
もう一枚は リンゴとキャラメルのジャムをのせて レモンが入っていてほろ苦い
うまい!

a0147173_2321589.jpg

キャサリンの朝ごはん♪

a0147173_23224286.jpg

こんなのもあります
a0147173_2323504.jpg


ユヌクレ ぜひぜひ♪

by cariken-ramu | 2011-11-13 23:26 | パン
2011年 11月 13日

ダバインディア             〜八重洲中央区

a0147173_22413690.jpg

昼も夜も イッパイですよ
初ダバが3人でしたので ダバパーティにしました(めんどくさかった)
というか カレーオヤジの会でしたので適当にですよ

マサラドーサミニ パパドもミニ ジンジャーとココナッツチャトニ サンバルミニ付いてます
a0147173_22481371.jpg



チーズクルチャ この前に チャナ豆のサラダがきました
a0147173_22501567.jpg

サラダに生の玉ねぎが入っていると 連れの2人が騒いでおりましたが
なんでもありなんじゃ〜!いや ふつうなんじゃ〜!辛いんじゃ! だまって食え!

チキンとミントソースか? 大変ジューシーでいけてます♪
a0147173_22583811.jpg


シーフードのマサラ クリーミー
a0147173_2313290.jpg


あとはカレーが 4種でました
a0147173_2334347.jpg


マトン チキン 野菜 チキンキーマ(日替わり)
a0147173_2343779.jpg


デザートやめて チャイでしめました
a0147173_2361030.jpg


カレーはしおが効きすぎてましたね
a0147173_237675.jpg


なんかバタバタして じっくり味わうまではいきませんでしたが
楽しんでくれたようでした
インドカレーを食べない2人には デフォで辛過ぎたようです

次のオヤジカレーはどこだ?

by cariken-ramu | 2011-11-13 23:14 | カレー:中央区 
2011年 11月 13日

海鮮天丼        〜HotMot(ほっともっと)

a0147173_22342812.jpg

てんぷらというよりは フリッターテイスト

だが なかなかうまいです♪
ご飯の上に ペーパーが敷いてあります
細かいところまで行き届いてますね

豚汁といただきました
ほか弁 おそるべし!  ぜひぜひ♪

by cariken-ramu | 2011-11-13 22:38 | 食べ歩き
2011年 11月 13日

たらこスパ       おうちごはん

a0147173_22275326.jpg

たらこスパ 
クックパッドのレシピから

生クリームを少々加え 大葉の千切りをまぜる
醤油少々

これは いけました♪

by cariken-ramu | 2011-11-13 22:31 | おうちごはん
2011年 11月 13日

鮮魚えびすや           〜千鳥大田区

a0147173_22152379.jpg

武蔵新田へ 歩いてカレーを食べに行こうで歩いていたら

美味しそうな定食の看板に 予定変更♪

前が魚屋さんで 奥が居酒屋さん

刺身定食と海鮮丼が何種類かあります

炙り太刀魚とカニとウニ丼 ¥1000 うまかったっす♪

これは ぜひぜひ♪

by cariken-ramu | 2011-11-13 22:25 | 食べ歩き
2011年 11月 11日

NOZY COFFEE    〜下馬世田谷区

a0147173_221625.jpg

世田谷公園まえ

シングルオリジンなのに ブレンド持ち帰りって言ってしまった〜

ポダムのコーヒープレスで入れてくれます
ドリップしてくれればね

パナマはイマイチでしたが ロケーションはいいですね
高いパン屋もあるし♡

by cariken-ramu | 2011-11-11 22:22 | 季節のおくりもの