ラムとカレー日記

cariken.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 26日

アールティ 秋葉原       〜神田千代田区

a0147173_18584629.jpg

おつまみをいただき

カレーは4種類
a0147173_1903483.jpg

ワタリガニとトマト

a0147173_1912950.jpg

バターチキン

a0147173_1915616.jpg

サーグパニール

a0147173_1923029.jpg

マトン

by cariken-ramu | 2012-02-26 19:04 | カレー:千代田区 
2012年 02月 26日

タニキッチン鹿嶋山王店        〜大井品川区

a0147173_18462319.jpg

カレーよりは タイ料理の方が受け入れられやすいこのごろ

a0147173_1847445.jpg

タイカレーはあまり食べなくなりました

a0147173_1849471.jpg

カニカマはちょっとがっかり

by cariken-ramu | 2012-02-26 18:54 | 食べ歩き
2012年 02月 13日

ユヌクレ          〜松原世田谷区

a0147173_21231378.jpg

日替わりのサンドウィッチはベトナム風♪
紅白なますとポークにパクチーがグッジョブ
カンパーニュがまたいいんです

ユヌクレのサンドは 味付けやさしく最高ですよ

ぜひランチにどうぞ キッシュもあります

by cariken-ramu | 2012-02-13 21:30 | パン
2012年 02月 12日

ル・ゴロワ

野菜を食べるフレンチといってもよいでしょう
a0147173_1953091.jpg

おまかせの前菜
a0147173_1965281.jpg

メインの蝦夷鹿 レバが添えられていて うまかった

野菜のための 肉なのね♪ ぜひぜひ

by cariken-ramu | 2012-02-12 19:08 | フレンチ
2012年 02月 08日

食べ物のこと、地球のこと、いのちのこと 、、など

a0147173_23302395.jpg

無殺菌の牛乳 生乳というらしいです
すっきりして こくがあって うまい  
a0147173_23325423.jpg

「母親の血液である乳は、母親の食べ物・環境・精神状態がすべてそのまま
 現れる」そうです

今の乳牛は改良されて あり得ないぐらいの乳を出す生き物に
されてしまい、草だけでは生きられないそうです
トウモロコシや飼料を大量に与えられ、大量の乳をだす


ただの牛乳のことなんですが すべてにつながっていると思う
食べ物、地球、私たちがしてきたこと、 そしていのちのこと
気持ち引き締めて 忘れないようにしたい

※この生乳を飲んだとき 以前見たDVDを思い出しました

a0147173_23523947.jpg

フードインクは劇場で見損ねて DVDをみつけました
この手のDVDいろいろ出ていますが 演出はちょっと大げさで偏ったところが
ありますがなかなかおもしろい
いろいろ考えさせられます
a0147173_04391.jpg


米国の学校給食がメジャーに牛耳られて どうにも変えられないという話を
聞いたことがあって ショックをうけましたが
金儲けのために 身体に悪いものを食べさせられて
医療保険も使えない 世の中が 日本にも来るのでしょうか?
もう遅い?
日本も似たようなものかもしれないですね

なんだか悲しいですが この生乳を作っている人たちや
がんばっている方もたくさんいる
希望をもっていきましょう

DVDと生乳は ぜひぜひ♪お試しを

by cariken-ramu | 2012-02-08 00:02 | 季節のおくりもの
2012年 02月 07日

布恒更科            〜南大井品川区

a0147173_2354411.jpg

大森の老舗 鴨汁をいただきました  鴨が最高にうまいです♪

by cariken-ramu | 2012-02-07 23:11 | 蕎麦
2012年 02月 07日

NOZY COFFEE    〜下馬世田谷区

a0147173_22405534.jpg

年末から年明けまで ちょっとさぼってました

こちらのラテは なかなかおいしいですよ
豆を買うと 百円でいただけます♪

浅めの煎りが中心で あまり好みでないのですがラテ飲みたさに
行くのもいいでしょ

席が空いてない時は 世田谷公園でいただきます

a0147173_22492335.jpg

ぜひぜひ♪

by cariken-ramu | 2012-02-07 22:54 | カフェ
2012年 02月 06日

ユヌクレ          〜松原世田谷区

a0147173_10593335.jpg

新春は 梅クッキーと四葉のクローバー

ぜひぜひ♪

by cariken-ramu | 2012-02-06 11:01 | スイーツ
2012年 02月 06日

夜スープ 今年も〆は うどん〜?     〜西五反田品川区

a0147173_10565153.jpg

お店で オイスター食べて
みそかは 夜スープでした♪

by cariken-ramu | 2012-02-06 10:58