ラムとカレー日記

cariken.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2012年 08月 30日

マラティ            〜西巣鴨豊島区

a0147173_2375010.jpg

西巣鴨駅すぐのビルの2階にあります
やや高めの値段 追加ライスは100円 半ライス追加で50円でした
マトンと豆 サラダ・ドリンク付きで 1150円+50円

マトンは柔らかくてくせを抜いた感じ 食べやすくしてあります
スパイスもゴロゴロ入っていい感じ  ぜひぜひ♪ですね


下は同じ西巣鴨のコルカタ・キッチンのランチですが
味はともかく飽きてしまいました ごはんも柔らか過ぎ
a0147173_7353790.jpg

ではでは

by cariken-ramu | 2012-08-30 23:08 | カレー:豊島区 
2012年 08月 26日

リストランテ ダ トシユキ       〜萩中大田区

a0147173_2015999.jpg

今月のランチコースをいただきました

a0147173_2025883.jpg

ランチコースには飲み物が一杯付いていて ビールや泡 ソフトドリンクも選べます
a0147173_2054686.jpg

アミューズ コロッケとメンチ けっこうボリームあり

a0147173_2012196.jpg

前菜は盛り合わせ 
カツオ燻製バジルソース カツオがかなりのレベル!(私カツオ漁師でしたので)
a0147173_20134457.jpg

カマスの焼き物 下のカポナータがメチャうま
レバーはふつう 自家製ハムは絶品
バルサミコ玉ねぎ
a0147173_20184879.jpg

関イサキは脂のってます
あと バーニャカウダなんですが 野菜はもちろん美味しいです
食後かなりお腹にもたれました 
パスタは1つを7種類ぐらいから選べました
ピカデリーちゃんのパスタ
a0147173_20212445.jpg

的鯛と 生ノリのクリームソース ゆずこしょう風味 タリアッテレ
風味はあまりなかったけど おいしいです♪
わたしは迷ったあげく
a0147173_2027553.jpg

ポルチーニのタリアッテレ (+500円) 半分ぐらいポルチーニでたっぷり堪能しました
ここまででおなかいっぱい
メインは牛 豚 魚が選べました
a0147173_203454100.jpg

尾長だいのロースト 伊豆諸島で獲れる深海魚ですがけっこう高い魚です 文句なくうまい!

a0147173_20401864.jpg

ドルチェ 桃のコンポート バニラアイス

魚がとても良くてびっくり ポルチーニも大満足 野菜もいいです
今度はお肉をいただきます♪

京急糀谷からすぐ ぜひぜひ♪

by cariken-ramu | 2012-08-26 20:49 | イタリアン
2012年 08月 25日

ムクティナートダイニング その2      〜大森北大田区

a0147173_2235674.jpg

ダルバート 1時間前注文で食べられます♪

a0147173_22375422.jpg

今日はジャガイモとしめじ

a0147173_2239511.jpg

ミントのチャトニー
a0147173_22384174.jpg

ダルの豆が前回と違いました 何の豆だろう?

店長が今度はマトンで用意しますと言ってましたので楽しみです
来週末行ってこようと思います♪

ぜひぜひ♪

by cariken-ramu | 2012-08-25 22:39 | カレー:世田谷区 
2012年 08月 19日

ダクシン八重洲           〜八重洲中央区

a0147173_23352665.jpg

ひよこ豆サラダ そういえば東京駅地下に 塩ひよこまんじゅうあった

a0147173_23371342.jpg

海老タンドーリ 

a0147173_23381290.jpg

さて このカレーはナニ?

a0147173_23395128.jpg

さて この色は〜?なにカレー?

a0147173_2340755.jpg

野菜なビリー

a0147173_23414238.jpg

a0147173_23415992.jpg

スパイスすごかった
ごちそうさまでした   ぜひぜひ♪

by cariken-ramu | 2012-08-19 23:42 | カレー:中央区 
2012年 08月 19日

有楽町から丸の内、八重洲へ  〜歩いてシリーズだよ

a0147173_23171186.jpg

午前中はすごい雨でした
a0147173_231815100.jpg

八重洲でカレーなんですが 有楽町で途中下車 皇居へ

a0147173_23195189.jpg

雲がいいです

a0147173_23212079.jpg

お堀沿いに歩く
a0147173_23215914.jpg


a0147173_23222688.jpg

大分暮れてきました
a0147173_23231074.jpg


a0147173_23233599.jpg

おっ ニュー郵便局
a0147173_23243675.jpg

到着 さて時間までクールダウン

a0147173_23254684.jpg

火灯し頃ならば〜 と吉田美奈子を口ずさみつつ
まだかな と待つのも楽し

a0147173_23281143.jpg

さあ 参りましょう スパイスの海へ♪


ぜひぜひ♪

by cariken-ramu | 2012-08-19 23:29 | 歩いてカレーを食べに行こう♪
2012年 08月 19日

ユヌクレ いろいろ        〜松原世田谷区

a0147173_2374966.jpg

クローバーのクッキーとビスコッティ
クローバーのハチミツが使われています♪

a0147173_2311426.jpg

ハムと酢漬け野菜のカンパーニュサンド

ぜひぜひ♪

by cariken-ramu | 2012-08-19 23:14 | パン
2012年 08月 12日

ユヌクレ 〜絶妙ハラペーニョ         〜松原世田谷区

a0147173_22585390.jpg

ハラペーニョ ズッキーニ トマト ミートソース
パンがまたうまい!

a0147173_23418100.jpg

食パンでサンド作ったのですが 
ユヌクレの食パン そのまま食べるのがいちばんうまい〜 香りがねいいでしょう

ぜひぜひ♪

by cariken-ramu | 2012-08-12 23:09 | パン
2012年 08月 12日

マサラ          〜南大井品川区

a0147173_22321159.jpg

ディナーセットのメニュー カレー2種 バターチキンとミックスベジ

a0147173_22373181.jpg

マライティッカとタンドリーチキン サラダ パパード ワンドリンクが付いて
¥1,580 選べるカレーは限られていますが ドリンクはグラスビールもあり
銀盆に全部のせでなく 一皿ごとサーブされ いい感じです

a0147173_2243985.jpg

私は サグチキンとダールで 文句なくうまい♪
ごてごてしてなくて上品 ライスが日本米でやや柔らかいですが サフランがいい香り

今夜初めて 新しい店舗でいただきましたが ゆったりとできてとてもいいです
ランチも結構入っているし 夜もお子様、赤ちゃん連れでにぎわっていました♪
チキンビリヤニ頼んでたし〜

北インドならマサラで ぜひぜひ♪

by cariken-ramu | 2012-08-12 22:55 | カレー:品川区 
2012年 08月 12日

旅写真教室/かさこワールド   〜千駄ヶ谷渋谷区

a0147173_13482048.jpg

トラベルライター&カメラマンの かさこさんの教室に行ってきました

コンデジからミラーレスに変えてから どうも自由さがなくなり
うまく撮れなくなったと感じていました
アングルが同じようになったり 
なんか 画質はいいんだけど 不自由なまた窮屈に思ったり
コンデジの方が楽しんで撮っていたような気がする

かといって 露出がどうのなんて 頭に入らないしね♪
ブログをチェックしていて ちょっと惹かれたんでいってきました!
 つぶやきかさこ というブログを
見てもらえばわかるのですが 
「写真集の90%はオートです」なんてすごいですね〜
大変おもしろく 勉強させていただきました
今回は理論編?かな 実技編?もあるようなのでまた参加したいと思ってます

   カメラは自由に♪ 写真は自由だ〜!

a0147173_1424072.jpg


by cariken-ramu | 2012-08-12 14:04 | カメラ カメラ カメラ!
2012年 08月 06日

インド食堂 リム〜まとめ!          〜山王大田区

a0147173_21533333.jpg

野菜とマサラチキン 野菜うまい!

a0147173_21554115.jpg


オープンしてちょい落ち着いてきたので まとめです♪

白チキンカレー・・・ 一押しメニュー ほぼシチュー 
野菜     ・・・ あっさりさっぱりうまいです これだけだとライス食べられないかな
チキンキーマ ・・・ トマトベースでこちらではこってりしている方
マトン    ・・・ トマトベースで上と同じか?
サグ マトン ・・・ サグが入るとさっぱり 一番好みでした♪
サグ キーマ ・・・ 同じくさっぱり 悪く言うとインパクトないんですが これがいいですね
           毎日食べたいと思える味 野菜カレーもこれかも!
チキンマサラ ・・・ トマトベースでややあっさり これもいいです♪

昼も夜も ほぼこれのローテーション

ランチは ナンかライスにサラダ付き ですが ワンカレーなので
ぐっと感に欠けますね〜 
例えば 川崎ネイナみたいな構成 日替わり+定番カレー とか 野菜+好きなカレーとか
ガラムマサラのランチカレーのように あっさり&こってり
満足感のあるメニューでないとリピむずかしいかな

ただ バスマティは香りよし あっさりしたカレーと相まって
頬張ると 幸せな気持ちになります
あと チャトニーを時々つけてくれるしね(これはうまいです)


ちょっとこの辺りにはない感じなので 頑張ってほしいです♪
ダルバートも食べられるし 大森界隈なかなかいい!
見守っていきましょう  ぜひぜひ♪


a0147173_22472770.jpg

昼は 11:30〜 みたいです

  

by cariken-ramu | 2012-08-06 22:22 | カレー:大田区