ラムとカレー日記

cariken.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2013年 09月 30日

Aux Gourmands          〜麻布台港区

a0147173_23592180.jpg

アミューズ

a0147173_2035165.jpg

前菜 秋刀魚のマリネ クスクス添え  シンプルで爽やか!
a0147173_207267.jpg

鯖と鮪のマリネ 軽く〆て 鮪は熟成させているのか ややイマイチ 野菜は良いです

主菜は子牛をいただきました
a0147173_20123351.jpg

バターの軽いソースで オイルバスでの調理だそうです 最高にやわらかい♪絶品

a0147173_21294974.jpg

チーズの皿 これはワインが進みます

a0147173_21335360.jpg

桃のソルベ
a0147173_2136114.jpg

モンブラン 美味 コーヒーはやや薄め

パンも最高に美味しかった       ぜひぜひ♪

a0147173_21434724.jpg

Au revoir.

by cariken-ramu | 2013-09-30 00:00 | フレンチ
2013年 09月 29日

マサラ          〜南大井品川区

a0147173_2352162.jpg

ランチ 日替り チキン枝豆 とマトン
ナンもボリュームたっぷり

by cariken-ramu | 2013-09-29 23:54 | カレー:品川区 
2013年 09月 15日

あまご茶屋             〜市山伊豆市静岡県

a0147173_11473748.jpg

もり わさびをそばの上に直接すりおろしていただくそうです
わさびうまい!
a0147173_11495574.jpg

あまごのづけ丼 紅姫あまごでかい!

川津ループ橋からすぐ やっぱりこのあたりのわさび 絶品です ぜひぜひ♪

by cariken-ramu | 2013-09-15 11:53 | 食べ歩き
2013年 09月 14日

体感型動物園 iZoo           〜河津町賀茂郡静岡県

a0147173_22485848.jpg

見て! ふれて! おどろく!!
ライオンいません キリンもいません
へびへび ワニワニ カメカメカメカメ! 爬虫類にさわれるよ〜
iZooはいずこだ!? 伊豆! iZoo!    By ヒャダイン

a0147173_2258597.jpg

もともと カメの施設だったようですが
体感型の爬虫類館に生まれ変わり
触れるが売りなので どんどん触れます  
a0147173_2354859.jpg

爬虫類が苦手な人はゼッタイ行っちゃだめ!
a0147173_23125341.jpg

触らなくとも間近で見られるのでとてもいいです
a0147173_23161665.jpg

蛇のウロコの動きがなんともいえない感触
a0147173_23175092.jpg

まさしく体感型
a0147173_23193999.jpg

サソリ タランチュラ 虫もいますので
a0147173_23283394.jpg

ある意味 カワユス
a0147173_23302387.jpg

館内ではテーマソングが耳につきますが
a0147173_23331240.jpg

はまりますぞ〜
a0147173_23355339.jpg


                             ぜひぜひ♪
a0147173_1064592.jpg


by cariken-ramu | 2013-09-14 23:37 | お気に入りのお店
2013年 09月 08日

パティスリー イリー ピケピス   〜南大井品川区

a0147173_18244761.jpg

大森の新店 南大井の街角にひっそりと
a0147173_18252414.jpg

タルト シトロン
a0147173_18255212.jpg

スフレ フロマージュ
ショコラもいただきました

店名は ”ほのかにスパイスが香る”という意味の造語だそうです
香りにこだわる西洋焼き菓子のお店

a0147173_18294752.jpg

ケーキは小さめで¥300〜
ほんのり香るスパイス いいですね〜 

カレーケーキがでてくるか? 期待してます♪

お店は とってもかわいいです 店内ももろ好み♡ ドライのリースも大好きなのです 
おっさんですがかわいいフランスっぽい佇まいがすきなんですそれが何か?
レシートの猫がまたカワユスなのです

パティシエは男性みたいです   でわでわ??

by cariken-ramu | 2013-09-08 18:33 | スイーツ
2013年 09月 08日

ユヌクレ          〜松原世田谷区          〜松原世田谷区

a0147173_18191812.jpg

アフォガード  夏も終わってしまいますが 抜群の美味しさ♪
a0147173_18215340.jpg

上からもカワユスなぁ

大人のスイーツ       ぜひぜひ♪

by cariken-ramu | 2013-09-08 18:22 | スイーツ
2013年 09月 07日

iZooはいずこだ? 伊豆?iZoo?

a0147173_2363864.jpg

ライオンいません〜 キリンもいません〜♪

by cariken-ramu | 2013-09-07 23:08 | 季節のおくりもの
2013年 09月 07日

せたが屋 つけ麺        〜駒沢せたが屋

a0147173_2231455.jpg

ガツンカレーというスパイスがあり
入れなくても 美味しいです
四万十川の川海苔もよかった       ぜひぜひ♪

by cariken-ramu | 2013-09-07 22:33 | 食べ歩き
2013年 09月 01日

2013 君がいた夏 〜午後

a0147173_11112039.jpg

一本目終了 たつとよっしは船酔いでダウン
2本目キャンセルしようかと思ってたら エンジントラブルでゆっくり休めました
a0147173_11343469.jpg

せいちゃん余裕で元気いっぱいですが この暑さで夕方ダウン みんな年ですな〜
a0147173_11371868.jpg

早く海にはいりたい
a0147173_11372214.jpg

2本目 やや透明度良くなったがハンマー現れず! 残念! 他のチームでは見えたような話が
a0147173_1139169.jpg

ほんとだったら
a0147173_11415520.jpg

こんな感じだったのかな

a0147173_1143883.jpg

ハンマーには会えませんでしたが 久しぶりで無事に潜れてよかった
誘ってくれた たっちゃん せいちゃんに感謝です
まあ わたしは海に入るだけでいいんですが 2人はたいそうくやしがっていましたね
a0147173_11473758.jpg

船の上で食べようとたっちゃんが用意していた桃!
気持ち悪かったので 陸に上がってから食べました♪ うまい!
a0147173_1149652.jpg

南伊豆のこの辺りは 手頃な民宿もたくさんありなかなかいいですよ

ダイビングスタイルも上級のイメージが強いけど
自分のことができて ある程度ボートに慣れていれば問題ないと思います
どっちみち 一発勝負でサメが見られるかなのでそんなに泳ぎませんから

小笠原の上級ポイントの方がずっとむずかしい気がします
リベンジカードもらったので 来年は4本は潜りましょう!

ぜひぜひ♪

by cariken-ramu | 2013-09-01 11:37 | Ridge and Blue