ラムとカレー日記

cariken.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:食べ歩き ( 226 ) タグの人気記事


2010年 02月 09日

パトワール 西新宿

a0147173_15133623.jpg

研修で西新宿に朝から夕方まで。
近くに小さいインド料理を発見
10名ほどで一杯になりますね。
土曜だったのでランチメニューはなく、ラッシーのセットを
野菜カレー、ライスで お値段 ¥1030
お味はまあ普通、ライスはクミンがすこし入れて炊いてあるが
あまりスパイス感はなし。
来週も西新宿なので他のメニューに挑戦します!

パトワール

by cariken-ramu | 2010-02-09 15:13 | カレー:新宿区 
2010年 02月 09日

うどん 〜豆カレーファイナル 五反田

a0147173_11541899.jpg

昨年に引き続き、限定三日の豆カレーファイナル!
中日に行ってきました。
並ばなくてすみましたが、ほぼ満席。二組あとでご飯がなくなりました。よかったよぉ

初日はブロガーさんたちが大挙して押し寄せ大変だったようです。
うどん新聞を読みながら隣をみると、おっ とろっとカレーですか!
とろっとしたカレーも食べてみたいな〜
カレーたまごに付いているカレー、おいしいですもんねぇ

昨年の豆カレーよりスパイシーな感じが、、、挽肉にたどり着くと
スパイスが爆発!
いや〜暖まりますね。

帰りに10周年のカレーうどんを予約しました。『あまり期待しないでね』と
まこサマサマ  どうなるか楽しみですね!

by cariken-ramu | 2010-02-09 11:54 | カレー:品川区 
2010年 01月 05日

2009 クリスマスのごちそう

a0147173_1731835.jpg

アミューズは「パルメザンチーズのマドレーヌ」

去年に戻ってしまいましたが、気にしないでください、、、。

さて、今年のクリスマスはカレーだろ!と提案しましたがあっさり却下。
お目当てのブラッセリーもシェフから満席のコメントが、、、。
急遽近場で探しました!
電車で15分、徒歩10分、なかなか良さそうな雰囲気です。予約もとれた。
当たりであっておくれ〜ラ〜ム〜(貧乏性だなぁ)

駅からおいしそうなパン屋を通り過ぎ、(おっ、こんなところにカフェが)
住宅街を歩くこと10分 隠れ家フレンチですか、、、。

More

by cariken-ramu | 2010-01-05 17:31 | フレンチ
2009年 12月 24日

萬珍樓 点心舗  横浜中華街

a0147173_204532.jpg

海老紙包み揚げ 香辣脆(シャンラーツイ)と酢で

a0147173_20202394.jpg

ブロッコリー干し貝柱餡かけ

More

by cariken-ramu | 2009-12-24 20:05 | 食べ歩き
2009年 12月 20日

ムット2号店 大久保 新宿

a0147173_8572065.jpg


渋谷から池袋へ行く途中、よってきました。
ピエールさんの道案内を無視し、新宿からトコトコと歩いて15分程
ありました! マンションの2階 確かにあやしい。知らなければ
入っていけません。
こんにちは~、勇気をだして入店です。中は正におうちスナック。
おっ、ムットさんでしょうか?アルプス工業的ないでたち 今日は寒いですね~ 
しかし、妙に居心地がいい、、、。

本日のカレー ランチ?をお願いします。
先にワダとサラダがきました。 ん~美味しい!サラダもいいお味。
さて、本日は サグとマトンです。さらさらのルーがさっぱりと うっ、うまい!
スプーンが止まらない! ぐらいうまい!
さすが評判のお店です。全然もたれない、あと二杯くえる~ぐらいおいしかった。
夜にもぜひ いきたいですね。

ムット2号店

by cariken-ramu | 2009-12-20 08:57 | カレー:新宿区 
2009年 12月 16日

恒例 月一飲み会 ~品川編

さて、今月もいつもの飲み会です。

a0147173_2103720.jpg

大根炭火焼き

a0147173_21423100.jpg


アオリイカ 緑川酒造 緑 をお供に 常温で、、、。最高に合います。うまい。
うしろはサツマイモ素揚げ はちみつとマヨネーズをつけて。

今回は Yさん 風邪ひき欠席のため、品川で開催。
いつもの仲間と熱く語る、月に一度のエナジー補給。

品川港南口品川イーストワンタワー1F  蔵の桜

by cariken-ramu | 2009-12-16 23:54 | 食べ歩き