人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラムとカレー日記

cariken.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 01日

オオヤさんのコーヒ教室  〜OXYMORON

オオヤさんのコーヒ教室  〜OXYMORON_a0147173_23204860.jpg

行きたかった オクシモロンで オオヤさんのコーヒ教室があるということで
いってきました
オオヤさんのコーヒ教室  〜OXYMORON_a0147173_22403739.jpg

もう5回目も開催されているそうで
噂に聞く オオヤコーヒーってどんなもんじゃい 緊張しつつ伺いました

こちらの勝手な印象だと オオヤさんて ストイックな職人というイメージ

ところが 登場の仕方といい 話術? 話芸!といい
めちゃくちゃおもろいおっさん!いや〜最高でした♪
オオヤさんのコーヒ教室  〜OXYMORON_a0147173_22541616.jpg

この回は ネルドリップ用の ネルを作ろうで
裁縫道具 ペンチ持参で ドリップの仕方やネルのいろんな話をききつつ
縫っていきます
途中 オオヤさんが 滴とすコーヒーをいただきつつ(贅沢ですね〜)
オオヤさんのコーヒ教室  〜OXYMORON_a0147173_2312244.jpg

コーヒーのいろんな話を聞きつつ
おもしろすぎますね〜
オオヤさんのコーヒ教室  〜OXYMORON_a0147173_23191777.jpg


地元が同じなんで ついいろいろ話してしまいました  皆さんすみません
京都に帰った時たのしみです♪
オオヤさんのコーヒ教室  〜OXYMORON_a0147173_23254013.jpg

いままで適当におとしてましたが
自作のネルで練習します!
今回は おとすところまでいきませんでしたが
次回は スパルタで おとしまくるそうです


初参加ということで 前回等のおさらいまでしてくださって ありがとうございます!
オオヤさんのコーヒ教室  〜OXYMORON_a0147173_2333329.jpg


by cariken-ramu | 2010-11-01 23:20 | カフェ | Comments(0)


<< ケララの風 ランチミールス  ...      OXYMORON       ... >>