人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラムとカレー日記

cariken.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 10日

堀口コーヒー 駅前店        〜千歳船橋

堀口コーヒー 駅前店        〜千歳船橋_a0147173_1937830.jpg

オオヤさんのコーヒ教室で 堀口珈琲の新しい店のことをちょいお話ししました
ホリグチ初 ネルドリップでおとすということで 偵察に行ってきました♪
まあ行きたかっただけですけどね

マックがある広場に入り口ともうひとつは サンマルクカフェの真ん前にあります
このデフレ ファストなものがあふれるご時世に
あえて 駅前に本物を発信していくが コンセプトらしく
堀口コーヒー 駅前店        〜千歳船橋_a0147173_19463589.jpg

メニューは 飲み物と自家製ケーキのみ!
潔いですね〜
長いカウンターと落ち着いたインテリア
ヴィンテージカップがところ狭しとおかれています
(本店でこの間 カップのセールしてました)

ドリップについて 店員さんにお聞きすると 丁寧に教えてくれました!
ネルはいろいろ試したのですが 手縫いとかはぶれがでてなかなか難しく
市販のものに落ち着いたそうです
温度はほぼ沸騰したて 再加熱しないよう 熱いお湯でいれているそうです

お店では 4種類のストレートとブレンド2種類ぐらいだったと がいただけます
自家製ケーキは 季節のショート イチゴショート モンブラン リンゴタルト
        季節のタルト(本日は洋梨) ニューヨークチーズ チョコもあったかな?

静かに おいしいコーヒーがいただける コーヒー好きには居心地の良いお店です
いろいろ食べたい時は 本店にどうぞ♪

by cariken-ramu | 2010-11-10 19:37 | お気に入りのお店 | Comments(0)


<< ガラムマサラ       〜経...      ケララの風 ランチミールス  ... >>