人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラムとカレー日記

cariken.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 02日

糖質制限あれこれ

糖質制限あれこれ_a0147173_1213086.jpg

ターザンで取り上げたとなるといよいよ糖質制限ブウムか?

仕事で医療関係の情報をネットで見ることが多いのですが
去年の暮れあたりから 夏井先生の『新しい創傷治療』で糖質制限を知りました

これは京都高雄病院の江部先生が糖尿病治療として提唱されているものですが
夏井先生が実践したところ 運動しないで20代の体型になったということで
ドクターの間でも大反響 HPの読者のメールは、ドクター/看護師/アスリート
など多彩でおもしろいです

ぜひぜひ♪ご覧ください
糖質制限すると 炭水化物がお腹いっぱいで食べられなくなります
讃岐うどんの県も インドも糖尿病多いんですよね

※炭水化物依存症の人がいきなりやると低血糖起こしますのでくれぐれも
 お気をつけ下さいね

by cariken-ramu | 2012-10-02 22:34 | 季節のおくりもの | Comments(0)


<< 都市のランドスケープ 夜      都市のランドスケープ         >>